今日は麹を買いに
あちこちにお買い物に。


塩麹を作ってみたいな〜、でも入れ物の瓶とかないしな〜と思ってたら
ちょうど良いものを見つけたので気づきルンルン


だけど、見当たらず。
あれぇ?
ないものなのか。


ありそうなスーパーやお店を4店舗回ってみたけど、
得られず。


なので、こちらを購入したよスター



自分で作ってみたかったのに...ガーンガーン

爆笑爆笑爆笑



一緒に塩も買おうと思っていたんだけど、

地元の塩を並べているのは少なく、、

(観光用の商品としては並べてある)



そして並べてくれてある店では、

なんだか買う気恥ずかしさがあり。

(比べるとどうしても割高なので。

安いお塩がある中わざわざ選ぶ意識の高さみたいのが急に恥ずかしくなった無気力

昔そういうのばっかりやっていたから魂が抜ける


意識高い系で、周りを低く見てたんだな。

私は正しい、他は間違ってる、って。

またそれに戻る怖さがあるアセアセ)



今回はお塩を買うのはやめましたもやもや

またの機会に。




いつもはすぐネット通販に頼るけど、

地元で買えたらいいなと

まずお店を回るということをやってみた。


地元に根付きたいと思い始めたのに

そういうことは全然してこなかった。



知り合いに会うのも

まだザワザワすることもある。

(おーいパーとこちらから声かけれる人もちょぴっといる。今回は職場の人がいて、ザワザワした真顔)




なんだか話があちこち行っちゃったけど、


自分の線というか、ざわつくラインを感じました。



麹はネットで探して購入してみようびっくりマーク