今日は思い立って、

海辺でお昼を食べた。



こちらはネギと蓮根のパンパン



今日、お昼ごはんを作る気が湧かなくて、

(握るだけなんだけど、中身が思い付かなかった)



かと言って、

スーパーで何か買うのもなんだかなぁ...知らんぷり




と、午前中に思い巡らせていたら、

(仕事しなさいよw爆笑)


/

あ、パン屋さんはどうだろう!?

\


とひらめいた。




いいお天気!お出かけ日和ハイビスカス



やってんかな〜どうかなぁ〜

お店は港の待合所の2階にあるんだけど


今日はそっちの港の出帆港じゃない日だしな〜

出帆港関係なくやってるって書いてあったけどどうかなぁ〜


2階まで昇って閉まってたら恥だよなぁー

って、そんなことまで恥と思って


自分を動かなくさせちゃうんだもんなぁ〜

まったく、しょうもないわ〜


とぶつくさ脳内でひとりごちって

お店に向かってたら





お店ののぼり旗が見えたびっくりマーク




あーよかったやってるわ、やってるわ!

と安心してお店に入ったニコニコ



パン屋さんの匂いって気持ちいい〜飛び出すハート



ササッと選んで、

職場に戻って食べよかなと思ったけど、

外に出たらあったかくて気持ちいいから

外で食べることにした。





普段はずーっと職場にこもって仕事してるから

こうやって外の空気を感じて

お日様にあったまれるのがありがたいよな〜。



今日は海が凪いでて平和だった。



ちょっと外に出て

海を眺めながらお昼が食べられるんだから

ありがたい場所に住んでるもんだなぁと

改めて思った。