今日、帰りしなに職場の人に

呼び止められた。




なんじゃ?と思ったら

育休取ってる人が来週戻ってくるデレデレので

お気持ちでお祝い金渡すっていうお話でした。



出します?

検討してみてね。っていう。




出しますよ。

そりゃ出しますよ。

出そうって思ってたもん。



いつ来るんかな?って思ってたよ。

だけど私、お金すぐ使っちまうから

いくらなのか早めに誰か言ってくんねぇかなぁって思ってた。



で、残しといた。


1,000円。

かろうじてね。




そしたら1人あたま

2,000円指差しスターガーンハッ



ちーーん

やっちまったよーー!!



お金はこの靴下↓買ったりなんだりするのに消えた笑


なんで1,000円でいけると思ってたん〜

なにアンタの計画性〜笑い泣き笑い泣き




ま、最悪、

母さんに借りればいっかなって思ってたからかなニヤニヤ虹



て、ことは借りるしかないやん!






てな訳で

借りてみることにしましたスター






と、軽く言ってはみたものの。


もうすでに100万以上借りているんです。

今返している最中なんです。


一気に借りて

とっても迷惑かけたから...





1,000円とはいえ...

来週返す(お給料日)とはいえ...




また、お金、心配されるんじゃん?

貯金してるんじゃないのとか聞かれるんじゃない?


(してないけど)定期だから崩したくないとか言おうかな〜て見栄っぱりの嘘が帰るまでの車中、よぎった。




で。も。


でもじゃん!



本来貯金もできない計画性もないダメ女じゃん。

再認識さすチャンスじゃないか。


嘘ついて見栄張って

何がしたいんだ私は。


正直に言うことにした。




100万を借りる訳でもないし。

来週には必ず返すと約束できるし。

言ってみよう。






そしたら。



「なにぃ〜金欠ぅ〜??爆笑


って笑って貸してくれました。




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




なにこれ〜あったか〜いハートラブラブラブラブラブラブ


よかった〜。

言ってみてよかった〜。

お祝いも渡せるしよかった〜。




私は誰にも助けてもらえないっていう、

謎の被害者意識を持ってたのが

少しほどけました。



こういう、助けてもらう経験を

味わえてよかった。



こういう経験をドキドキしながらも

味わえる私になれてよかったニコニコ飛び出すハート




たかが1,000円、されど1,000円。

私にとってはデカかったっすよ。