サプリを飲み始めています。





元々は

サプリなんぞありえん、と思っていた人間でした。



美神レーベルの美神エキスですラブラブ





栄養は普段の食事で、と思ってたし

サプリに頼りきりな生活ってどうなの?と。



そこからガラッと方向転換して

積極的にサプリを摂り入れてみよう、と

始めた今なのですが

(現状、お金があるなら、の条件つきだけど泣き笑い

たくさん買えるようになりたい飛び出すハート)




気持ちが切り替わった経緯や

効果、効能面は今回置いといて。





頼り切らないをモットーに

これまで生活してきたのかなぁという

視点で気づきを得て、

今日は書いてみようと思います。






誰にも頼りたくない


私、友達少ない、とか

信頼できる人少ない、とかって

自分で思ってきたけれどちょっと不満



それって自分が頼らない、繋がらないを

選択してきただけなんじゃないか。




サプリの一番嫌だなと思っていたことって

依存しちゃうんじゃないか、

これがないと、困る...!!絶望


そんな自分になって、

くなっちゃうこと。




絶対、依存しちゃうから

それが良い!って傾倒してしまう自分の体質を

自覚しているからこそ、


手を出したらいけない分野。

(しかも継続的にお金かかるしね札束驚き)



だから食事で、

いい食品で!!と

遠回りして(結果、散財もして💸)


ここにたどり着きました。




どっぷり頼ればいいじゃん


そんでですね、

サプリを摂り入れている今、思うことは



頼ればいいじゃん、

好きなだけ依存すればいいじゃん、

このサプリひとつに限らず、

あれやこれやと

人様のお世話になったらいいじゃん。




そんなことでしたニコニコ




弱くなっちゃう、じゃなくて

すでに かった自分のことを認める。


非力でちっぽけで、頼りない存在なのを

認める。


頼りない存在だからこそ、助けてもらう。

補ってくれた人やことに感謝をする。

そうしてまた繋がり合う。



これの繰り返しでいいんじゃない?




私はできるから、パー

大丈夫だから、パー

と、切り離して、離れて、勝手に孤独になって。


強がっているようで

最弱

だったなぁあんぐりポーンポーンポーン




好きな人やモノに

どっぷり依存して支えられて

生きていきたいなあ。



思わぬ思考の方向転換スター



送られてきた箱のデザインも、とても素敵だったよ〜ゆめみる宝石

華やかで、緩む気持ちを思い出すデザイン。