あー、またブログが書けなくなっちった。



と、言いながら

じゃんじゃん書く日があったりなかったり

するんだろう。


そんなことを思う昨今。




ようやっと、八木さやちゃんの

自分ビジネス講座を聴くことが出来ましたびっくりマーク










なんかねー、

わからなくって怖いって、

そのままにしていたことがすんなりと解けた。





過去に人に利用されて(と当時は感じた

腹立ってムキーッムキーッムキーッ悔しくてピリピリピリピリピリピリ

勢いで提出した開業届。

その後ビジネスもなんもせず、

住所も転々としまくって、申告書も届かなくなってしまった驚き魂





青色申告の申し込みした時

お金かかったんだよな〜

でも当時払えなくって爆笑、入会の申し込みしたけど、解除されちゃった




廃業届をまず出したいと思ってるんだけど、

あの青色申告の申し込みって、

有効なのか否か...(←ココで思考ストップオエー




結論!

あれ(お金がかかるの)は青色申告の申し込みじゃなかった!

青色申告は申請してたから、取りやめ届は出さないといけないにっこり




あれは、あれは青色申告会だった。

別物だった。

ということが、動画のおかげでよーーーく、

わかりましたニコニコ




「えっ!そうなの!??」

とかって八木さやちゃんも素直な反応を示してたけど、ほんっとに


そのレベルでわからんの?みたいなこと、

怖くて聞けなくなってた。

だから知れてめちゃくちゃ良かった飛び出すハート



なんて聞いたらいいかわからなくて

そのままないことにしてきた。

そういうのがいっぱいで、

勝手に税務署の人のことを怖いものと思っていた驚き



ごめんね☆お願いお願いお願い




あーこれで始められる。

あーこれで終えられる!




動画見てみて思ったのは、

私思ってた以上に、自分ビジネスやりたかったんだ。





怖い、分からない赤ちゃんぴえんおねだり赤ちゃんぴえんキラキラ

とかいう、

キモい思考に囚われていただけだったんだ。



だったらひとつずつ、

こんがらがった糸を紐解いていこう。