このブログ書いて気づいたんだけどさ、




私、自分の世界にガンガン、

人を招き入れてたな、って。




縁を切ったお友達がいるんだけど、

彼女は毎度なにかをするにつれ、

「こわーーいえーんこわーーい!!おねだりおねだり」って、

言ってて。




私は、

自分の周りでガチャガチャウルセェなあ真顔

思ってたんだけど、





本人が言いたいだけで

私が気にしなくてよかったんだなぁと。




気に留めなきゃよかった。




自分の周りがうるさいと、

私が揺らぐから。

それが嫌でなんとかしたいなと思ってたし、

そこに、助けてあげる優しい私、pricelessキラキラ

と自分の承認欲求をかぶせていたのも、

ままあるだろう。




だから揺れてる世界の方に

近づきに行ったなぁ〜と。

(当の本人は、私に何か言われても、「自分のペースでいいよ〜」って自己対話してたらしい真顔)



出入りは私が許したし、むしろ私が受け取りに行って、無理!ってなって境界線がズレてる!って気づいたもやもや笑い


相手からすると

急に侵入!!って言われ出したハッハッって

なってたかもしれないね。知らんけど。



自分の世界、神域、領域を創り始めたから

感じるのかもしれない。


私の世界に無下に他人は立ち入らせない。

自分の許せる領域で、相手を選ぶ。





他人がどうこう言ってようと、

私の領域外のことなら関係ない。


それは他人の領域で起こっていること。



この境界が、少しずつ見え出してきて、嬉しい。