わたし短気なんすよね〜

(急にwカミングアウトオエー)



本当は。



短気なんすけど

「短気は損気!」とか

「暴力女!」とか幼少期に言われて

(怒ると言葉に出来なくて手が出る!)




怒るとよくないな〜で

封じ込めておりました。



だけど、最近

おまたをあっためて

怒りが沸々わいてくるに任せて

あちこちでムカムカプリプリしていて




今日、職場でも

わかりやすく怒った!!


毎度話を聴かないおばさん相手なんだけど、

まじでガチャガチャうるさいから

父に怒るみたいに(つまり家で見せてるテンションで)



いや、もう、その話聴いてるから!

わかってるから!ムキームカムカピリピリピリピリ




って。




さすがのおばちゃんも

そんな怒らなくても…アセアセ

なポージングしてた笑い




あ、やっちまった、と思ったけど

(おばちゃんに、というか周りの人にどう思われるか、的な)

それ以上に、


あーー

私がガチャガチャしてたわ泣き笑い泣き笑いゲロー


の腑に落ち感が半端なかった。




そしたらね、


その後一旦おばちゃん退出し、

しばらくしてまたやって来た時、

私の心はスンとして平和だったわ。


その証拠に、おばちゃんの正面を向いて

話を聴くことができた拍手

(いつもうるさいので身体を向けないことにしている)



途中、話が長くて、もう聴く必要もない話だったから

身体戻してフェードアウトしたけど凝視





私、自分の怒りはそろそろ自分に、と思ってたけど



自己完結しようとしないで

(すぐ自分のせいで、とまとめたり

自分だけで終わらそうとする)




他人を介して出てくる言葉を

自分に受け取っていくという形で

怒りを出し続けたらいいし

(まさしく子宮メソッドハート)





それに何より、

短気であるムカムカ炎炎炎という

見ないようにしていた自分の特性を慈しんで、




怒りをすぐにポンポン出す私を

どんどん外側に見せていってあげたらどうかな。




あ、どう思われるかな、と一瞬焦ったけど

(何せ私には周りの人は気が長くて尊敬する)

そんな、問題なかったし、



最初からキレる奴ってわかってた方が

面倒くさいと思う人は近寄らなくなるし

ブログもそれを知ってて来る人しか残らないし

余計な人間関係もなくていいよねにっこり




ほんとに!

もっと早くから怒りを許してあげてればよかった。


ダメなとこを見せてくことは

結局、生きやすい自分を広げる土壌づくり!花チューリップひまわり看板持ち



謎の加工写真↓