ほんとちょっとしたことなんだけど。



私が使っているクレジットカードは

エポスカードで、



カードの表面デザインをキャラカードに

変えることができます。

(変える時は審査?あり。

元々エポスカードを使っている人は切替料で

1,000円かかります)



だいぶ前にムーミン見つけていいな!と思ったけど審査?にビビってできなかった。

(過去に急に、楽天カードから限度額下げられた経験あり悲しい)



今日やっぱりカードを変えたいなと思って

(銀行のキャッシュカードとか普段はこだわれないクチだけど、カードケースにウキウキを足したくなったぽってりフラワー)


サイトを見に行って

結局、ちいかわのカードに変更申請しましたチュー

(あれれ??)




ムーミンにしようと思ってたけど

色んなキャラデザインがあるし、

私って何が好きなんだろうと改めて見てみようと

思って。



ムーミンは落ち着く。

フィンランドに旅行に行った経験があるから

親近感?愛着がある。



著作権とかわからないからウチにいるムーミン↓



だけど、好きなんかな?

有名だし、好きだと言っときゃ落ち着くから選んでないかな?




好きは好きだけど

もう一歩自分が華やぐ感覚ってないかなー?

と思ったのです。



これ選んどきゃ文句言われないでしょ、で

選んでいるパターンが多いから。



で、いろいろ見て。

デザインの感覚とかこれだ!と思ったのが

ちいかわだったのです。

(審査に通ってカードを交換できたら写真を撮りたいニコニコスター)



あとにしむらゆうじさんのキャラクターのも迷った笑



昔の私だったら、

もしカードを提示するのに躊躇するデザイン。

(可愛い、けれど恥ずかしい)



ムーミンだったら躊躇しないもんね。

なんだったらおしゃれでしょ、とちょっとドヤってたかもしれない。

(北欧系はなんか強気になれる爆笑)



でも私好きなのそういうのんじゃないのよ。

私のど真ん中はもっとマニアックで可愛くて

クスクスでムフムフなのよちゅーデレデレ

(私の高揚感はムフムフがテーマなのだと

この時に知った)



で、

この申請をした後に、おうちにあったぬいぐるみを思い出した。


やっぱ可愛いものが好き

ちっちゃいものが好き

ぎゅってしたくなるものが好き


この本質って変わらないなぁ〜。





そして今、過去の恋愛を掘り返すweeeek爆笑

してるんだけど、



その中の

元彼のお母さんを思い出した。



私の記憶の中ではファンシーで

(フリルのついた深緑のゴシックぽい服をプレゼントしてくれたふんわり風船ハート)

名前+ちゃん付けで呼ばせてるし、

好きなものを好きなままに表現している人。



実は憧れだった人。

(その当時は絶対マザコンやろと思って

絶っっ対、真似できん!したらいかん!!と

線は引いてた)



自分の好きな世界で生きたいよね〜!!大泣き大泣き


と憧れを認めたらスーッと気持ちが流れるように

未完了の感情が完了した。



ああ、憧れだったんだなぁ〜

好きなものを好きなままに表現して


周りの旦那さんや息子に愛されてて、

いいなぁ〜って

思ってました。




ちょっとしたきっかけなんだけど

思わぬ感情が思い出されて

びっくりした、出来事でした。




ほんで実は私も

私の好きな世界を理解されて

愛されてたよね、って

今になって知った無気力ニコニコ昇天