宇宙の法則が分かったそうです!! | 花依姫の徒然草

花依姫の徒然草

神話の「花依姫」のように文化、自然科学、教育、心理などに関心があります。

日々の徒然なる想いを綴っています。

先日、娘が1年かけて、
水泳で2級から1級に
進級しました。

この一年何度も悔しい思いをしてきた娘。

落ちた日はぐっと堪えて、
翌週からは楽しそうに
通っていましたが

お友達に置いてきぼりを食って
どれくらい辛かったか
痛いぐらい伝わっていました。

そんな時、私が読んでた本を何気なく読んだ娘。


水泳で進級した日に告白するように
言いました。

「ママ、私、宇宙の法則分かったわ!宇宙へのオーダー方法分かった!!」

えー!それって、

凄い事!!!!


ものすごいもの
手に入れてるんです!!!
1年かけた甲斐あったというもの!!

そこから、

彼女は
私が落ちそうになると
宇宙の法則を
語ってくれるようになりました。

「ママ、諦めちゃ駄目。上手くいかなかったって言ったら、そこまで来ていた運が逃げちゃう。」

「ママ、嫌だなぁって思った事が起きても、よし、これで願いが近づいた!って思うといいよ。」

「ママ、頑張って仕事してる時は、辛いと思わず、チャリンチャリンって宇宙銀行に利息が溜まってるって思ったらいいよ。」

「ママ、今までネガティヴな事を思ってたなら、良い事が起きるまで、タイムラグがあるからね。」

「なんでも、そう思ったらそうなる。今、ここから始めたらいいよ。」

確かに…

掴んでいる…。

マンガもあるようです。

この時から、
彼女は明らかに
変わりました。

鬼滅の刃の映画見に行く。

テストで平均点以上とる。

鬼滅の刃の漫画全巻手に入れる。

風邪がすぐ治る。

いやもう、本当に願った事、全部手に入れて行くんです。



ヘレンケラーが言葉に目覚めたように、
全てが繋がって行く…

親を超えたのを感じました。

あとは、

あなたの思うように生きれば良い…

子育て一段落です。