潜在意識に直接伺う子育て | 花依姫の徒然草

花依姫の徒然草

神話の「花依姫」のように文化、自然科学、教育、心理などに関心があります。

日々の徒然なる想いを綴っています。

今、ガッツリ、キネシオロジーの名手でセラピストとしても尊敬しているまえたひろこさんの潜在意識リーディングの講座を受講していまして、

UFOとか見たり、
ただでさえ妖しいのに、
どんどん魔女っ子しのちゃんに向かって爆走中です。

娘には今朝、
「ママが、たとえ宇宙人でも、私はかまわない。ママが大好き。」
と即興の歌をプレゼントされました。

私が宇宙人なら、私から生まれた貴女も宇宙人やろ!!

話を潜在意識リーディングに戻しますが、
最高に面白い!!

筋肉反射のキネシオロジーは今までもチョイチョイ使ってたのですが、

まえたさんは、ご自分でマニアックとおっしゃるほど、知識が半端なく、それを惜しみなく、伝授いただけて、嬉しくって身震いするほどです。

ここ数ヶ月かけて、熟成させた、テーマや疑問が、痒いところに手が届き、スイスイ繋がって、「そうか!」の連続。

セラピストとして、一段というより100段成長できる内容です。

我が家では、娘にも、筋肉反射でのリーディングは教えてあって、

「今日はチョコレート食べる?あ、身体さんがイイって!」
とか、そこそこ、使いこなしてました。

「神様言う通り。プププ」
とかと同じ感じです。

親子で判断に迷うと筋肉に答えを聴いてきたのですが、

昨日は更に進化しました。

娘は保育園のお友達に嫌な事をされ、ちょっと悩んでいました。

「私って今、ストレスあるねんけど、どれくらいか筋肉に聴いて?」
「え?じゃあ、一番上が10にして。」
調べると
「10だって。」

「やっぱり。」

そして、こんな事、あんな事、色々語ってくれ、最後は腑に落ちていない事を再び筋肉に聴いてと言ってきました。

「私は喧嘩してもすぐ許すのに、みんなはどうして、ずっとおこっているの?」
色々やって結果は
「みんな、それぞれ、怒る時間の長さが違う。ただそれだけ。」
という事に。

娘は自分がみんな同じくらい長く怒り続けられない自分を、優し過ぎてあかんと思ったり、でも、出来ないと思ったり、長く怒る周り責めたりする気持ちが渦巻いて、ずっとシンドかったようですが、

1人1人、怒る長さが違うという筋肉からのメッセージに、スッと納得しました。

誰が誰を好きとか、自分の本音も確認して、「やっぱり!」とか言いながら笑って、

そして、安心したように、スヤスヤ。

ストレス10はどっか行ったようです。

キネシオロジー知らない方には何がなんだかわからない内容でごめんなさい。

いつか、ちゃんとワークショップ提供できるよう、今日もしっかり学びます。