【書籍100日チャレンジ:資産形成はセーフティネット】 | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

【書籍100日チャレンジ:資産形成はセーフティネット】

 

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

★応募者限定無料プレゼント★

『資産形成を考える不滅の真理』PDF無料プレゼント中!

http://michiamokota0421.com

*ご応募は公式サイト内『無料プレゼント』から(^_^)★

 

 

『100日チャレンジ:34日目』★

 

 

2017725日の『Amazonランキング第1位』を目指して、

日々、情報発信を続けていくのがこの企画です(^_^)

 

 

今日のテーマは、『資産形成はセーフティネット』です。

 

 

昨日は大阪で新たな試みをスタートさせました。

 

 

『思いっきり人生を楽しむ仲間の集まる交流会』始動!!

 

 

日頃からビジネスパートナーとしてもお世話になる、

個人ビジネスコンサルタント・金沢夏樹さんと共催で、

起業家仲間を集めた交流会を発足させました。

 

 

金沢夏樹さんの詳細は、公式サイトでご確認を。

 

 

■金沢夏樹:個人ビジネスのアイディア帳■

https://natsuki-kanazawa.com

 

 

*毎週土曜日8:00-9:30神戸・三宮で朝活勉強会も絶賛開催中!

 

 

 

*5月27日(土)19:00-20:30:大阪・梅田

『個人の発信力を10倍高める自分メディア構築セミナー』開催!!

 

 

 

今回、二人で立ち上げた交流会は、

『出来るだけ多くの人数を集めよう!』的な交流会ビジネスではありません。

 

 

しっかりと自身でビジネスをやっている人、今後挑戦したい人のみが参加するような、

むしろ、限られた上質なコミュニティーを作りたいと思い発足しました。

 

 

参加して頂く第一条件は、純粋に、『人』が好きな方々。

 

 

そういった上質な方々のみにご参加して頂くべく、

少し厳しく映るような『キャンセルポリシー』を定めました。

 

 

また、

 

 

勧誘行為に関しては即刻退場を求める『罰則規定』を明確にし、

一般的な交流会より参加のハードルを上げる形を取りました。

 

 

私たち主催者2人も、

この交流会を積極勧誘するつもりはあまりなく、

 

 

怠惰の結果でもありますが(笑)、

開催2週間前までは、実は全くの告知無し。

 

 

もちろん、最近、安いビジネスで横行している、

『Facebook広告』などの告知ツールも全く利用しませんでした。

 

 

その後、自分たちのコンセプトを発信し続ける形を取りましたが、

それに共感してくださった方々が、結局総勢19名ご参加。

 

 

第1回目から、私たちが想像していた以上の盛況に終わりました。

 

 

もちろん、そういったコンセプトで立ち上げた交流会ですので、

私たちとしても、これをビジネスとして収益上げる気は毛頭ありません。

 

 

ご参加頂いた方々から頂いた参加費を、

最大限、料理の提供等で全て支出させて頂いた結果、

『料理が豪勢で良かった!』という感想まで頂きました(笑)

 

 

主催者2人でも話していたのですが、

『本当に、良い方々ばかりが集まってくださったな』、と。

 

 

参加者の方々もとても喜んでくださっていて、

 

 

『自分のビジネスに、タイムリーに必要な方と出会えた!』

 

 

『若手起業家の仲間が出来て嬉しい!』

 

 

『本当に、良い人脈ばかり集まってきて良い交流会!』

 

 

『主催者の二人が、参加者の安心・安全は守ります!と言ってくれて安心して参加出来た。』

 

 

などなど、感謝の言葉を多く頂きました。

 

 

このコミュニティーの質を保つためにも、

今後も大掛かりな告知等は一切せず、

 

 

『既にご参加頂いた方からのご紹介された人』、

『自ら探し求めて、希望して参加された人』のみが集まる、

クローズドなシークレット交流会を目指していきます。

 

 

ですので、皆さん、

ちゃんとアンテナ張って情報をキャッチしていてくださいね。

 

 

主催者2人は、あまり告知する気ありませんから(笑)

 

 

今回の交流会でも改めて実感しましたが、

人生というのは、本当に『人』が全てだと思うんです。

 

 

私自身、本業:ファイナンシャルプランナーとして、

活動を続けて早3年が経とうとしています。

 

 

特に、独立・開業してから強く感じることは、

結局、自分は社会の中で、『人』に生かされているということ。

 

 

1人で出来ることなんて大したことは無く、

社会と関わりながら、自分の役割を果たしながら生きています。

 

 

私自身、製薬会社に7年間勤務して、

経済的基盤はかなりしっかりと築いて独立・開業しました。

 

 

しかし、『本音』をお話しすると、

 

 

いくら『お金』を大きくしたとことろで、

本当の安心感というのは得られませんでしたね。

 

 

不思議なもので、

 

 

全く働かなくてもかなりの期間生きていけるのに、

それでも、心の中は『不安』でいっぱいだったんです。

 

 

でも、

 

 

それも、あることが出来るようになると、

『不安』は自然に消えて無くなっていきました。

 

 

それが、『人との繋がり』です。

 

 

『お金』の専門家:ファイナンシャルプランナーとして、

この発言は良いのかどうかわかりませんが、

『お金』は、どこまでいっても無くなるリスクがあります。

 

 

資本主義経済が行き過ぎた昨今の世界で、

全ての資産は『信用創造』『共同幻想』の上に成り立っているからです。

 

 

対して、

 

 

しっかりと築くことが出来た『人との繋がり』は、

一朝一夕には無くなることはありません。

 

 

これからも、『人』との関係性を第一にして、

人生を本当の意味で豊かに生きていきたいと思います(^_^)★

 

 

それでも!!

 

 

セーフティーネットとして、

『お金』があれば『プラスα』として良いことに違いはないので、

『資産形成』にも皆さんチャレンジしてくださいね(^_^)★

 

 

その時に、

 

 

私の著書『お金持ちになるファーストステップ』が、

皆さんの『資産形成』のきっかけになれば本当に幸いです。

 

 

皆さんに、ご協力頂きたい事があります(^_^)★

 

 

①この記事をFacebookLINE等でシェアしてください。

 

 

②まだご覧頂いてない方は、購入し、早期読破してください。

 

*FBコメント欄に書籍紹介サイトリンクがあります(^_^)

*公式サイト・アメブロには記事横に書籍紹介リンク有り。

 

 

③リアルな関係の方々に、私の書籍をご紹介ください。

 

 

以上です!

 

 

皆さんのご都合が良いポイントだけで結構です。

 

 

お一人お一人のご支援・ご協力が、

本当に私の励みになりますし、合わさると『大きな力』に変わります(^_^)

 

 

今後も活動を継続していくので、応援のほどお願い致します(^o^)!

 

 

井上耕太事務所

代表 井上耕太

 

 

★井上耕太事務所公式サイト★ 

『井上耕太』の全情報はこちらに集約!

http://michiamokota0421.com

 

『人生を変えるお金のセッション』開催中★

・あなたのライフプランに希望を与えます。

・公式サイト内『予約フォーム』より、

 まずは『事前面談』をお申し込み頂けると幸いです(^_^)

 

*公式サイトが情報発信のメインですので、『お気に入り』登録頂けると幸いです★


★お金持ちになるファーストステップ★ 

★『資産形成』の重要ポイントを凝縮★

★全国6000店舗のLAWSONで集中展開★

★Amazon書籍ご紹介ページはこちら★

https://www.amazon.co.jp/お金持ちになるファーストステップ~20代からはじめる40歳セミリタイアライフプラン~井上耕太

 

 

■題 名■『お金持ちになるファーストステップ

     -20代から始める40歳セミリタイアライフプラン-』

■著 者■井上耕太

■価 格■1,430円(税込1,544円)

★Amazonでも好評発売中です★