『お金』にとらわれること無かれ★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です★

皆さんのご支援・ご協力のもと、
お陰様で自身初の著書の成績が好調です。

『お金持ちになるファーストステップ
 
 20代から始める、40歳セミリタイアライフプラン』

(ギャラクシーブックスよりAmazon限定発売★)

親族・ご友人の方々等、
周りの皆様にもご紹介頂けたら幸いです(^_^)

『お金持ちになるファーストステップ』 
★この度、書籍を発売しました★
書籍のご購入はこちらからアクセス頂けたら幸いです★



■題 名■『お金持ちになるファーストステップ
     -20代から始める40歳セミリタイアライフプラン-』
■著 者■井上耕太
■出版社■ギャラクシーブックス
■価 格■1,430円(税込1,544円)
■販 路■Amazon限定販売

たまに、こう言った意見を聞くとこがあります。

『今、お金を貯めてるんですよ』

心掛けとしては、素晴らしいです(^_^)

昨日のブログでも、『資産形成』出来るかどうかは、
その人本人の『本気度』次第だとお話ししました。

日本に生まれ育った方なら誰でも、
『資産形成』は絶対に本人の意思次第で出来る。

しかし、何事も『適度』が1番です★

先ほどの事例で言えば、
過度に消費を抑えて『預貯金』に励んでいる人もいる。

それで、

『そんなにお金を貯めて、
 将来何か使う目的・目標でもあるの??』と聞くと、

『いや、特に無いんです。』と答える方も多い。

『じゃあ、何で君はそんなに頑張ってるの?』と続けると、

『お金って、あればあるほど良いじゃないですか』となる。

これはこれで、問題やと思うんです。

僕のこれまでの経験上、
『お金』を持たない人ほど、『お金』に対する執着は強いです。

自分が『持ってない』と知っているからこそ、
周囲に対する嫉妬心や、それを得たいと思う気持ちも強い。

『お金があれば、もっと幸せになれるのに。』
『お金があれば、すべての問題が解決するはず。』

この人達は、見事に『お金の奴隷』になってしまってます。

しかし、『お金』を持っている人の中にも、
『お金の奴隷』になる方々も潜んでいます。

『お金』というものに執着するあまり、
それを『集める活動』に終始してしまい、全く活用することが出来ない方々です。

使ってみるとわかると思いますが、
『お金』を使うのにも、結構『エネルギー』が要ります。

僕自身、何も意識していなかったら、
『あ、今日俺、1円も使ってないわ』という日もある。

確かに、将来に対する『不測の事態』に対応するため、
その『準備』を進めることも大切です。

僕自身、『人生を変えるお金のセッション』では、
それに対しての具体的な資産形成方法を提案しています。

しかし、決して『今』を犠牲にさせることは無い。

『将来』が大切なのと同様、
『今』もやはり大切だからです★


多くの方は、『将来』を全く考えずに、
『今』を最大評価してその場しのぎに生きています。

僕個人の考え方としては、これは良く無い。

もしもその生き方を選択するのであれば、
将来のたれ死ぬことがあっても、誰にも文句言わない覚悟があってのことなら良いです。

『権利』だけ主張して『義務』を全く果たさない人、
世の中にはそんな人が多いですが、僕は好きではありません。

でも、その反対に、
『将来』に対する不安を最大評価してしまうのも違うと思う。

起こり得るかどうかわからないことに対して備え過ぎてしまい、
『今』をまったく楽しめなければ、何のために生きてきたのかわかりません。

要は、『バランス』が大切★

『これだ!』みたいな画一的な答えは無いですよ(^_^)

どちらにせよ、『お金の奴隷』になること無く、
『お金』というツールを楽しみながら活用して生きていきましょう(^0^)!

◆『公式サイト』内でもblogで情報発信してます◆
◆ぜひ、ご覧いただけると幸いです(^o^)!◆

井上耕太事務所公式サイト 
井上耕太事務所公式サイトはこちら

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたの人生に『希望』を与えます(^_^)
・公式サイト内『予約フォーム』より、まずは『事前面談』をお申し込みください(^_^)
・井上耕太:michiamokota0421@gmail.comまで、
 メールでのお問い合わせも受け付けております。