本気で『伝えたいこと』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

昨日のblogでは『杉原千畝』の話をしました★

あの話は、何だったのか??

『杉原千畝』は、ナチスの迫害から逃れさせるため、
ユダヤ人にビザを発給し続けました。

例えそれが、同盟国『ドイツ』や、
母国『日本』に背くことになっても。


『目の前の人を、助ける』


人の脳に備わる、自然な機能だと思います。

実はこの話、『お金』にも繋がるんですよ(^_^)

皆さん、わからないでしょ??笑

以前のblogにも書きましたが、
『金融』の分野では未だに日本は『鎖国』してます。

意図的にね。

1999年の橋本龍太郎首相時代、
海外からの圧力もあり『金融ビッグバン』がありました。

あの瞬間から、日本人は、
世界中のあらゆる金融商品にアクセス可能になった。

保険も当初は入れたし、
海外所在の金融機関に口座を持つことも可能です。

では皆さん、質問します。

海外の『金融商品』、持ってますか??
海外の『保険』、入ってますか??
海外に『銀行口座』、持ってますか??

日本人の99%以上が、『no!』です。

なんでですか??

伝わらない『カラクリ』があるからです。

『金融ビッグバン』が起こると同時に、
強化された法律があります。

『金融業法』と『保険業法』

『日本人が海外の商品にアクセス可能』としながらも、
『ただし、日本国内での営業活動は禁止』。

『保険』なんてもっと酷くて、
『海外の商品には加入禁止』です。

何のため??

理由は2つ。

①『内資系金融機関』を守るため。
 わかりやすく言うと、『癒着』です。

②『キャピタルフライト』を防ぐため。
 わかりやすく言うと、『税金の取り漏れ防止』。

『投資』『保険』どちらの商品も、
1度見てしまうと、日本のそれは手を出せません。

『保険』なんて、同じ保障内容で、
掛け金は半分~3分の1ですから。

『鎖国』にするための条件は揃ってます。

①島国。外国との交流が活発でない。
②『日本語』。外人が何言うてるかわからん。
③金融オンチ。勉強したこと無い。
④勤勉。『労働』はめちゃくちゃ得意。

などなど。

僕が皆さんにお伝えしてること、
自分としては『良いこと』やと思ってます。

『社会は、お金持ちになるゲーム。』
『どうせやるなら、上手にプレーしようよ★』
『皆さんが豊かになったら、周りも嬉しいよ!』
『お金、上手いこと使えば皆喜ぶよ!』と。

でもこれ、テレビとかで大々的にやると、
おそらく『アウト』になります。たぶんね。

それは、知られたくない人達がいるから。

その人達は、そこの『既得権益』で儲けてる。

『悪』は、大きくなると『善』になります。

小さな『善』は、大きな『悪』にねじ伏せられます。

それでも僕は、『杉原千畝』的な生き方がしたいなぁ。

本気で考えて、真剣に聞きに来てくれる人には、
僕も本気で『伝えたいこと』があります(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com