相手のポケットに『お金』を入れる方法を考える★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日も『お金を回すゲーム』の話です★

まず、質問です!

『お金』に関して、
次のうちで1番難しいのはどれですか??

①稼ぐ、②貯める、③使う、④失う

どうでしょうか??

とりあえず1番簡単なのは、④失う。

投資の天才ウォーレン・バフェットも、
投資の大原則として次の2箇条を挙げてます。

①『お金』を失わないこと。
②第一原則を遵守すること。

それくらい、『失うこと』は簡単です。

で、肝心の1番難しいことですが、
正解は『③使う』です★

どうですか??納得できますか??

『そんなことないぜ!俺はいくらでも使える!』

という人も出てきそうです(^_^)

でも、この人はただの『勘違いボーイ』(笑)
彼が『使ってる』と思う行為こそが『失う』という行為です。

『③使う』は、枕詞に『上手に』が付きます。
『有意義に』でもいいかも知れません。

どうですか??

あなたは『お金』というツールを上手に使えてますか??

あなたが『お金』を回すことで、
他の人が『幸せ』『嬉しい』『感謝』『楽しい』を感じてるでしょうか??

極端な例になりますが、
自分の好きなこと以外で稼いでしまう成金のような人は、
そのストレスから暴力的に『お金』を使います。

自分の好みとは関係なく、
ただ高い『料亭』や『クラブ』に行ったり、
そこで横柄な態度をとってみたり、、、

彼らの使い方は、だれも『嬉しく』ないし、
周りから見ていて痛々しいのが特徴です。

少し話が逸れました!

自分の周りで、
上手いこと『お金』を回す方法を考えてみてください。

・人にご馳走をする。
・ご祝儀やお礼をタイミング良く渡す。
・その人のサービス、商品を利用する。
・その人に人脈を紹介する。

などなど。

『お金』『ご縁』を回していくことが大切です。

次に『回せば』、新たに『入って』きます。
自分で『止めたら』、そこで『終わり』です。

僕も、常に『回し方』を考えています★

皆さんも、一緒に考えてみてください(^_^)

*記事の内容が良かったら、
 Facebook『いいね!』&『シェア』お願いします(^O^)!

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com