こんな質問をされました爆笑

いつって、あ〜た!

才能があるかどうかは別にして

物心ついた頃から歌ってた私。

寝てる時と食べてる時以外は

ずっと歌ってました。

学校に行っても

授業中は頭の中で歌ってたし

家に帰ってきてからも

本を読んでるか歌ってるか。

歌謡曲でも童謡でも

学校の音楽の授業で習った曲

もちろんアニメの主題歌も

家で流れてた

カーペンターズの曲

宝塚歌劇を観て覚えて来た曲

ミュージカルの曲

学校の校歌も好きで歌ってました。


「想像してみて、

朝から晩まで娘が歌ってたら?

仕事から帰ってきて

テレビ見てても新聞読んでても

ずっと娘が歌ってたら?」

質問した方は苦笑いしてました爆笑

鬱陶しいよね爆笑

それでも子供の好きをサポートして

才能を伸ばしてやろうと思うのが

親の愛なんですよね〜飛び出すハート

お母さんありがとう〜飛び出すハート


好きはものの上手なれ


才能があったかどうかより

好きでひたすら歌ってた事が

今の私を構成してると思います。


「良い加減歌うのやめてくれ」

と言われても

「趣味で続ければ良いじゃないか」

と言われても

歌い続けたから今の私がある。


お金がなくても

時間がなくても

自分が好きなら続けられる。

一生懸命にやっていれば

応援してくれる人があらわれる。

私は母の応援があったけど

したくてもできない家だってある。

ロマーノさんなんて

小さい頃から働いて

両親を経済的に支えつつ

夜は地元の合唱団に通い

合唱指揮の先生からソルフェを習い

先輩の歌手から歌の指導を受けて

沢山の人に支えられてきた。

今では誰からも尊敬されて

マエストロと呼ばれるまでになった。


今週末の蝶々夫人も

ロマーノさんがシャープレス歌います。


張り切って行こう〜飛び出すハート


デロンギのコーヒーメーカー購入!


ブラッド・ピットのCM

真似してみました爆笑