まさに!

一週間の有休をとったので

少し時間に余裕があります飛び出すハート

兼業歌手の私は、

歌の仕事が入ると

その日に休みがくるように調整して

歌の仕事に集中できるようにします。

大きな仕事や大切な演奏会は

まる一週間確保したりします。

どうしても休めなかったり

なんとかなりそうなら

仕事を終えてから歌いに行くことも

たまにあります。

なかなか兼業歌手というのも大変です。

週に5日フルで働いて

休みの日には歌の仕事。

つまり完全に休みの日というのは

ほとんど無いわけです。

子供がなくて

(夫にはいるけどもう大人)

介護が必要な親もいない

中年カップルだから

自分の時間は自由になるという

ありがたい環境ではあります。


今週は

木曜日にファミリーコンサート

週末に蝶々夫人

準備や諸々もあると予想して

一週間の休みをとってありました。


特に用事の無い日には

オンラインセミナーを受講したり

友達とランチをしたり

夫とお出かけしたり

ゆったりと贅沢な時間を過ごします。


雨が降ってもイライラしない。

時間があるって大切ですね。

やりたいことがいっぱいあって

時間に余裕がなくなると

心にも余裕がなくなります。


「あなたの幸せの作り方教えて」

とお題をいただきました。

そうさな〜。

大事なこと、

自分を幸せにすること、

家族を幸せにすることなど、

優先順位を明確にして、

それ以外は切り捨てることかな。

後ろめたいとか

申し訳ないとか

迷惑かけるとか

何かに縛られて自分を酷使しない。

疲れたら休む。

無理はしない。

自分のできる範囲で全力を尽くしたら

あとは思い切り人生を楽しむ。

人生は1度切り。

しかも

いつまで続くかわからない。

与えられた時間を大切にしたい。

生きてるだけで儲けもん

と言ったのは、

明石家さんまさんでしたっけ?

せっかく生まれてきたのだから

最大限に楽しまなきゃ損ウインク

大いに楽しんで過ごしましょう飛び出すハート