木曜日のコンサート

最前列にいたスタッフのお姉さんが

写真を撮ってくださってました。


これ躍動感あっていい感じ飛び出すハート

なんてったって高いラの音から入る

私にとってはとっても難しいフレーズ

三連発なので、

指揮者と目を合わせて

「せ〜の!」

ってやってるのが見えます爆笑


終わった〜飛び出すハート

私も指揮者もいい顔してます。


オーケストラと合唱団。

みなさん素晴らしい演奏でした。

合唱団はセミプロと言うか

セミアマと言うか。

みなさん別の仕事をしつつ歌ってます。

でもギャラがきちんと支払われます。

正直言ってなかなかのレベルです。

プロの合唱団を定年退職した人や

高校の音楽教師だった人もいます。

素人でも昔から歌ってたり

声楽をきちんと学んでいたり。

だから余計プレッシャーなんです〜爆笑

皆さん耳が超えてますからね〜。


本番になるとやっぱり緊張と言うか

興奮して頭が真っ白になって

普段できてる事ができない!

いくつか納得いかない箇所があったので

ペシャではきちんと歌えるように

更に練習を重ねていきますよ〜飛び出すハート