今日は待ちに待った着物の会飛び出すハート

お教室に集まって

先生と一緒に着ます。

そしてお教室から

しゃなりしゃなりとそぞろ歩き。

フィレンツェの旧市街を

着物を着て歩くと注目されます。

先生と二人の生徒、

合計三人ですから目立ちます。

すれ違う人は皆笑顔で挨拶してくれて

車は止まってドライバーがにっこり

会釈してくれる人もいました。

着物パワー偉大です!

出会う人すれ違う人が全て

優しい笑顔になる魔法の民族衣装飛び出すハート


自分で着れる人は直接会場へ。


私の草履の鼻緒が切れてしまって

着付けの先生が持ってらした予備のを

急遽取りに行ってくださって、

少し遅れてしまいまうというハプニングもありましたが、

楽しくお茶をいただきながら

お喋りに花が咲き

あっという間に時間が過ぎました。


サントスピリト通りの

ラ・ヴィア・デル・テ

「お茶の道」という名の喫茶店。

京都セットを注文してみました。

抹茶を自分で点てて飲むキット。

アーモンドパウダーと抹茶で作った

可愛いお菓子付きです。

日本人以外のお客様には

少しハードル高めですね爆笑

茶漉しのようなネットは

だまになった抹茶をサラサラにする為

と教えていただいてびっくり

そこへ鉄瓶からお湯を注ぎます。

ぬるい爆笑

シャカシャカした後の茶筅は

どこにおきましょうか?


これはこれでなかなか面白かったです。

参加した皆さんは

抹茶チーズケーキやヴィーガンケーキ

スコーンやサンドイッチなどに

いろんなタイプのお茶を選んで

少しずつ味見したりしていました。


このお店は一人で来たり

ロマーノさんと一緒だったり

よく来るのですが

こうやって大勢で来るのも良いですね。


着物で繋がったメンバーですが

すっかりスピリチュアルなお話で

大いに盛り上がりました。


楽しすぎて自分の着物姿

写真撮るの忘れてました。

集合写真があるので

手元に届き次第公開します飛び出すハート

お楽しみに〜飛び出すハート