実はかなり前から夢見ていた

ちゃんと着付けを習って

「着物を着てお出掛けする」飛び出すハート

なんと今年実現しました〜!

2月に習い始めて、

お家でも練習して、

初めての着物でお出かけは5月

禅寺でのお茶会でした〜飛び出すハート


そして6月には

友人が演奏するコンサートへ

暑かったので浴衣なんですが、

ちゃんと長襦袢を着て帯も名古屋帯。


7月3日のお誕生日は浴衣で飛び出すハート


日本歌曲を浴衣で@大阪飛び出すハート


日本歌曲を着物で@フィレンツェ飛び出すハート

なんか胸の辺りが緩いな〜

と思っていたら、

実は伊達締め忘れてたという爆笑

脱いでて気がついた爆笑


念願の着物でオペラ鑑賞飛び出すハート

フィレンツェ旧市街で出逢った着物。

みんなに褒めて貰って

豚もおだてりゃ木に登る〜口笛

おはしょりも襟合わせも

なかなか上手にできたと

自分なりに満足の出来飛び出すハート


というわけで6回のお出掛け中

3回は浴衣という超初心者レベルウインク

しかも足の骨折もあって

そもそもお出掛けしてないし爆笑

でもまず第一歩を踏み出せたので

私にとっては画期的!

2024年は

もっと着物でお出掛けするぞ〜飛び出すハート