もう3年経つのか〜。
2017年
いろんな事が重なって、
この後
フィレンツェに帰る日、
原因不明の失声。
お医者さんは気管支炎だといい、
声は出るはずと言うけど、
なぜか出なかった。
心にブロックがあるのは明らかだった。
実は密かに転職を考えて、
誰にも内緒で面接を受けていた。
最終面接までいったけれど
結局条件が合わず見送り。
でも
今いる環境を見直すいい機会になり
やっぱりこれで良かったのだと納得。
人に話せない事がある。
それがつっかえになってたのだと
今では思える。
ほぼ3ヶ月ほど歌の仕事をキャンセル。

その後新たな問題発生。
職場の直属上司の異動に伴う大改革。
そして人間関係、職場環境激変。
常にいがいがした空気の中で
誰も信用できず
誰にも何も言えない環境。
毎朝教会に通った2017年でした。

激動の2017年と2018年。
姑と愛犬の介護に明け暮れ
そして永遠の別れを迎えた2019年。

今年はマイホームを買って
新たな出発の年。
祈りのシリーズ、
動画で発信したいなあ。
noteに曲紹介は始めてるので、
引越しして落ち着いたら
始めてみよう。



雨が降ったり止んだりで
アルノ河の水が濁ってる。
それはそれで趣がある。
やっぱりフィレンツェは美しい。