いったいどうなってるの? | コレナン?

コレナン?

日々の疑問、不思議、思うことをつれつれと書いてみる

ピグは3日前から、自身のキャラクタが真白になり、部屋の家具や衣装も真っ白で分からない状態になりました。

おでかけできるので、広場や行ける場所ではあとからの訪問者は見えるのですが、自分をはじめそれ以前の来場社は、スキンは残るものの、設置物(椅子やテーブル)は真白です。


人の部屋に訪問するとメールを残すことが新機能として新たに加わり、メンテナンスがゴールデンウィーク明けから何度となく行われていますが、トラブルに関しての改善はなく新機能の追加は行われている様子。


ヘルプへ行くと苦情山積。

回答なし。


相次ぐメンテナンス告知も実施日の日付が間違っていたり、業務が忙しい故といえど、ビジネスの荒が目立つ悲しい状態です。


子供のおもちゃ、グリコのおまけのようなものという程度認識のコンテンツなのかも知れませんが、サイバーエージェントとしては藤田社長のblogでも推薦しているコンテンツですのに、悲しい状況では、会社の信頼も崩れてしまっても仕方がないことのように感じずにはいられません。


公開前に社内で事前にレビューやテストは行われているはず。

こんなに大勢集まると思わなかったというセリフはなしに、ユーザーアビリティーを真摯に受け止める態度(問題説明や、メンテナンス内容)を伴った説明をすべきだと思うのですが、説明なしのメンテナンスが繰り返され、ヘルプに対しての回答も一切ない状況です。