ピグのヘルプページに、メンテナンス説明が16時過ぎに掲載されたそうで、コメントが18時過ぎからついてました。
私が、先のblogエントリーをした際に、このヘルプ記事は掲載されていなかったので、UPされるまで時間がかかるのでしょう。
とはいえ、メンテナンス理由、不具合の対応方法の掲載は改善の一部と考えられるので、よかったです。
ピグもちゃんと衣装を着れて、出かけることもグッピももらえるようになりました。
まだ、タイムアウトや固まることは以前と変わらない頻度で起きますが、もうしばらく待ってみましょう。
仕事をさぼってるとは言いません。
でも、仕事ちゃんとやってます!という主張をする人は多いけど、それがどんな効果で、有効性を生み出しているか考えてない人や、説明することも仕事のうちだということを理解していない人が、昨今多い気がしてなりません。
説明したり、周囲に理解を得るための行動も仕事だし、コミュニケーションをおろそかにすると信頼をなくすことを合わせて考えてほしい。
今後もメンテナンスの結果報告については、いつまでにだとか、いうことも説明することも忘れないで頂きたい。
はじめます、と終わりましただけが業務連絡ではないはず。
あーこれ書いてて、2度おちちゃったよ…。