こんにちは

Colorful Dropsの michiです。

突然ですが、自分自身の今までの人生を振り返る事が多くあります。


『なんでこんなに、大変な人生を歩んできたんだろう?』とも思います。

もっともっと大変な人生歩んでる人もいるんだろうけど、人と比べる事ではないと思っています。


過去のマイナス思考の私は『自分はダメだ』『人づきあいも下手』『能力もないし、音楽も絵もダメだし...』とダメ出ししかしていませんでした。

悪いところしか見ていませんでした。

今は

自分は自分で良い、行動していけば実現できる

事を実感しています。


お友達の紹介で

『まちの保健室』に初参加してから8年

この場所で、自分の事を話したのが心理学を学びたいと思った原点になりました。


その『まちの保健室』のページからもカラフルドロップスのホームページが見れます。





私も時々『まちの保健室』で、参加者の皆さんのお話を聴かせていただいてます。


8年前の自分、5年前の自分よりは成長できている事を実感しています。



                ↑

このホームページのマチホのマルシェで紹介していただいています。


こちらからもお問い合わせできます。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今日もお元気でお過ごしくださいね。




#神奈川県平塚市

#こころをつなぐ平塚

#まちの保健室

#マチホのマルシェ