2019年2月13日(水)
こんにちは michiです。
毎日、あちこち飛び回っています。




今日はハーブの会とクラッシックのピアノレッスン。
昨日は社会教育委員の会議とブラジルピアノのレッスンでした。

いろいろ慌てていたせいか、今日は楽譜を家に忘れて来てしまいました。
一番心配な先生とduoの合わせだったのに、ドジな私。
後日、本番前最後のレッスンになりました💦💦

写真は1週間干していたローズマリーとオレンジピール🍊
ハーブの会の仲間が事前に干し作業をしてくれました💕
このハンガリアンウォーターは化粧水や消炎に使います。
昔、リウマチで悩む72歳のハンガリーの王妃に献上され、リウマチが治っただけでなく、隣国のポーランド国王からプロポーズを受けた若返りの水。
アロマ検定の本などには必ず出てきます。
ローズマリーは大好きなハーブの一つ。
認知症や集中力に効果があるとされています。
このハンガリアンウォーター作りの講師をさせていただきました。
ハーブの大好きな仲間達ととても癒される大好きな横浜いずみ野の元cafe。
すごく多才で奇才なオーナーさん。
贅沢な材料を提供していただきました💕
私自身、もっともっとハーブやアロマの勉強はしていきたいのですが、楽しくてワクワクできた素敵な時間でした。


バラもたくさん入って綺麗です。

夕方、帰ってピアノのレッスン🎹で、次男君がゲーセンに行くと言うので、送って行きました。
次男君はコンビニのSNSで話題のラーメンにニンニクを入れたらしく、すごくニンニク臭かった。
私も朝食べたけど、苦手な感じでした。

人はみんな違いますね。
違って良いのです。
難しい年の次男君です。
今は最後の難関のスクーリング(テスト)が明後日に迫っていて気が気ではない様子です。
どういう事態になろうと母は受け入れる覚悟です。
そして、今度の日曜のアペリティフコンサート(発表会)
も頑張ります。

今日も最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。
いつも読んでくださる皆様に感謝です。
今日も皆様にとって良い1日になりますように!

🍂🍇🍊🍎🍂🍇🍊🍁🍇🍊🍎🍂🍁🍇🍊🍎🍁🍂

〜michiニュース〜

その①
michiのまちの保健室inいずみ野

安心、安全な場所で悩み(宿題)、近況報告など話したい事を1人ずつ話していくスタイル。聴くだけでもOKです。ご要望があれば、アロママッサージ、カードセッション、など癒しもします。
平塚市社会教育委員、そして心理カウンセラーの私が進行役です。

日時:    2019年2月21日(木)14時から17時
            2019年3月  7日(木)14時から17時
           4月からは基本第3木曜日の予定です。
(途中入室、退室自由です)

場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)
場所がわかりにくいので、初めて参加される方は事前にメールをいただけると助かります。

参加費 1,500円 
食べ物、飲み物はお持ちください。

その②
市民活動団体  子育ち応援団虹のつばさ

2019年2月18日(月)10時から12時
不登校、発達障害など、お子さんの悩みなどのお話会
場所 平塚市勤労会館
会費   200円

2019年3月2日(土)10時から12時半頃まで
平塚市民活動センター
会費 500円
私の講座とお話会


お問い合わせは 
michi869rose☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね
よろしくお願いします🎵