2018年12月30日(日)

こんにちは michiです。

寒くてなかなかお布団から出られなくてグズグズ💦


外に出たら冬晴れ。
風は冷たかったけど、青空に白い雲で気持ちはウキウキ。

数日前に、次男君から『お母さんは自由すぎるよ、毎日毎日いないじゃん』と言われた。
私もつい『高校生なのにお母さん、お母さんって。』
『今まですごく大変だったんだから』

お正月に年越しソバとすき焼きを作る約束で合意した。

昨夜は地元平塚の Jazz Bar Pianoforteというお店でのブラジル音楽ピアニスト、今井亮太郎さんとブラジル音楽シンガーの渡海真知子さんのライブ。
そしてゲストは長野から赤羽泉美ちゃん。
大好きな大好きなブラジル音楽。


私のピアノの先生でもあり、ブラジル音楽ピアニストの今井亮太郎さん🎵

ブラジル音楽シンガー、歌姫渡海真知子さん💕


今井さん、素敵なダンサーのバレリアさん、真知子さん、赤羽泉美ちゃん



私も一緒にパチリ👌

もうね、楽しくて楽しくて。
真知子さんの歌で大好きでいつもリクエストする、DindiとO Cantador。
今回もリクエストしました。

Dindiは私自身も主人と死別していて、こんなに大好きで大好きで仕方ないって感じではなかったけどなんとなく気持ちがわかる。
cantadorはすごく優しくて元気がもらえるの。

今井さん、真知子さん、泉美ちゃん、ありがとうございました😊
そして今日も今井亮太郎さんのインストアライブに辻堂テラスモールへ。




小さなお子さんが、ちゃんと聞いていたりしてびっくりでした。


鍵盤ハーモニカも弾いてくださいました。
右手鍵ハモ、左手ピアノってすごい。


またまた一緒にパチリ✌️
楽しかったし、ピアノも鍵盤ハーモニカも頑張って練習しようって思ったのでした。
あっ!ライアーもだ。

今年も残すところ明日1日。
これが今年最後のブログになりそうです。

皆さま、今年1年ありがとうございました😊
好きな事、やりたい事たくさんできた1年でした。
音楽はクラッシックピアノ、ブラジル音楽ピアノを頑張ってきて、ライアー、そして鍵盤ハーモニカも始めて新しい世界が広がっています。
ハーモニーレッスンの発表会でソロで歌ったり、オープンマイクで20分ピアノを弾いたり、ピアノサークルにも参加してピアノ仲間も増やしています。

ハーブの会やハーブレッスン、そして心理学の学び、『まちの保健室inいずみ野』を始めたり、須賀の寺子屋、八幡宮の寺子屋、などで学習支援をしたり。

いろいろな事をしてきて、乳がんの手術から1年8ヶ月。
その前の抗がん剤治療から2年以上が経過して、異常なく元気に生活できている事に感謝です。

私に関わって下さっているたくさんの方々、本当にありがとうございます😊
そして、いつもブログをお読みいただいている皆さまもありがとうございます😊

来年もこれからもmichiをよろしくお願いします!

皆さま、良いお年をお迎えくださいね💕🎵

🍂🍇🍊🍎🍂🍇🍊🍁🍇🍊🍎🍂🍁🍇🍊🍎🍁🍂

〜michiニュース〜

その①
michiのまちの保健室inいずみ野

安心、安全な場所で悩み(宿題)、近況報告など話したい事を1人ずつ話していくスタイル。聴くだけでもOKです。平塚市社会教育委員、そして心理カウンセラーの私が進行役です。

日時:    2019年1月23日(水)14時から17時(日程変更しました)
場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)
料金   1,500円 
飲み物はお持ち下さい

その②
平塚市市民活動団体
子育ち応援団『虹のつばさ』

現役お母さんがメンバーで、親御さんを元気にしたいという事で、お子さんの不登校、ひきこもり、発達障害、その他、いろいろ悩みを抱えていたり、話せる人がいないという方達のおしゃべり会をしています。

1月は2つ講演会をします。

1/19(土)13:30
結城先生講演会
平塚市民活動センター

薬剤師で心理カウンセラー、
私の先輩である結城奈美枝先生のわかりやすい心と身体のお話です。

1/28(月)10:00
加藤先生講演会
勤労会館 
 
臨床心理師の加藤啓子先生をお招きして、楽しいテーブルゲームからゲーム依存のお話まで伺います。


主催    子育ち応援団  虹のつばさ


お問い合わせは 
michi869rose☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね
よろしくお願いします🎵