8月3日(金)

こんにちは michiです。

今日はボーカルレッスンでした。
発表会が終わって、次は何の曲にしようかなぁ〜って思って悩んでいたのですが、今日から新しい曲始動です。 
 
曲名は内緒ですが聖子ちゃんの曲です😊


そして昨日は『中井町に行ってほしい』と不登校、引きこもり中の次男君。
『中井町って駅ないから車じゃないと行かれないよ』
そして私は自分の時間が欲しかったので、『ごめん、私は行かれないよ』と断りました。
今、はまっているゲームで近くに行くとアイテムがとれるゲーム。

どうしてもアイテムが欲しかったらしく、二宮駅からバスに🚌乗って行って無事にアイテムがとれたそう。
でも、帰りのバス停の場所がわからず、バスが行ってしまい、30分バスがなかったらしい。
『暑くて汗だくだったけどだれもいなくて自分1人で、田舎体験ができてよかった』だって。
良い体験ができたみたい。


そして私は夕方から麹町のNo4というカフェのビアガーデンに行った。

東京はすぐ迷子になってしまうので、お友達を誘ったら運よく半休がとれるというので市ヶ谷の駅で待ち合わせ。


ハンモックがいっぱいあって素敵な場所だけど、夏休みとあって、お子さんが結構多かった。
 
そして、お目当てはブラジル音楽ピアニストでピアノの先生である今井亮太郎さんと石川県のマリンバ奏者、亀井恵さんのライブ。


マリンバってこんな楽器。
とても大きくて見た目は木琴みたい。
でも、マリンバの音色って、とっても癒される。



最近メグちゃんの演奏は石川県でしか聴けませんでした。

メグちゃん作曲の曲も私は大好きで。
素敵な曲がいっぱい🎵💕

久しぶりで東京で聴けて嬉しかった。

今井さん、メグちゃん、ありがとうございました😊



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます😊

毎日元気に過ごせている事に感謝です。
そしてたくさんの方々とのご縁にも感謝です。 
いつもありがとうございます。

今日も残り少ない時間になりましたが皆さまにとって素敵な1日でありますように!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

〜michiニュース〜

その①

不登校、ひきこもり、発達障害のお子さんをお持ちの親御さん、当事者の方を対象に個別カウンセリングを2018年の年末まで無料で行います。

お知り合いの方で悩んでいる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。
(首都圏でしたら、お近くまで伺います)


その②

michiのまちの保健室inいずみ野

悩み(宿題)、近況報告など話したい事は何でもOKです。

日時:    9月7日(金)14時から17時

場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)

料金   1,500円 

飲み物はお持ち下さい


その③

平塚市市民活動団体
『虹のつばさ』

現役お母さんがメンバーで、親御さんを元気にしたいという事で、不登校、ひきこもり、発達障害、その他、いろいろ悩みを抱えていたり、話せる人がいないという方達のおしゃべり会をします。

安心、安全の場所です。
この場で話した事は他言はしません

日時  2018年9月10日(月)  10時〜12時
場所  平塚市勤労会館(平塚市中央公民館と郵便局の隣)

料金 200円


マインドブロックバスター、カラーセラピー、
レイキ、ハンドマッサージなどもできます😃

よろしくお願いします🎵