8月2日(木)

こんにちは michiです。

最近ファミリーレストランに行く事が多くなりました。

夏だからなのか、大好きなブラジル音楽がBGMでかかる事が多いから。

私はいつもBGMとか音が気になるタイプ。

簡単にBGMを調べるアプリがあって、今日はオルガン奏者だったワルターワンダレイのご機嫌な O barquinho
などがかかっていた。
 




そして昨日は次男君が午前中、どうしてもゲームセンターに行きたいというので、ゲームセンターに開店突入した。
人が苦手な次男君、2人くらいいるだけでも逃げ帰ってきてしまう。

さすがに昨日は人がいなかったので、しばらくゲームを楽しんでいました。

でも、待っている私は暑くて大変だった。
ゲームセンターの中でアイスをたべ、水を飲んでいたけれど、ゲームセンターの音もあまり得意ではない。
ゲームに夢中になっていると、それほど気にならないんだけどね。

耐えられなくなって車の中で音楽を聴きながら過ごした。
昨日のショートドライブのお供はアントニオ・カルロス・ジョビンのキリンさんの絵のこのCD
WAVE、The Red Biouse、すごく不思議な感じの音楽だけど、なんだか大好きなAntigua とMojaveなどが入っている。


そして、ゲームセンターで気が済んだ彼が今気になっているゲームが以前流行ったポケモン ゴーに似た感じのゲーム。
北の方に行ってとか西に行ってとか、うるさい。
まあ、外に出るきっかけとなっているのは良いのかなぁ。

勉強の方はなかなか進まず、留年の危機感も感じているけれど、次男君は次男君の道を自分で考え選んで進んでいけると信じています。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます😊

毎日元気に過ごせている事に感謝です。
そしてたくさんの方々とのご縁にも感謝です。 
いつもありがとうございます。

今日が皆さまにとって素敵な1日でありますように!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

〜michiニュース〜

その①

不登校、ひきこもり、発達障害のお子さんをお持ちの親御さん、当事者の方を対象に個別カウンセリングを2018年の年末まで無料で行います。

お知り合いの方で悩んでいる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。
(首都圏でしたら、お近くまで伺います)


その②

michiのまちの保健室inいずみ野

悩み(宿題)、近況報告など話したい事は何でもOKです。

日時:    9月7日(金)14時から17時

場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)

料金   1,500円 

飲み物はお持ち下さい


その③

平塚市市民活動団体
『虹のつばさ』

現役お母さんがメンバーで、親御さんを元気にしたいという事で、不登校、ひきこもり、発達障害、その他、いろいろ悩みを抱えていたり、話せる人がいないという方達のおしゃべり会をします。

安心、安全の場所です。
この場で話した事は他言はしません

日時  2018年9月10日(月)  10時〜12時
場所  平塚市勤労会館(平塚市中央公民館と郵便局の隣)

料金 200円


マインドブロックバスター、カラーセラピー、
レイキ、ハンドマッサージなどもできます😃

よろしくお願いします🎵