7月21日(金)

こんにちは michiです。

10日以上ご無沙汰してしまいました。


一昨日の夕方の空、鳳凰かなぁ😊

今週は都内で4日間マヤ暦の学びでした。

自分を知る事、自分の気持ちを大切にすること、
自分を愛し、それと同じように他人も愛する事、
マヤ暦って自分や相手の本質を知り、生きる術を学ぶもので、すごく心理学と通じるところ、宇宙、5次元的考え方だなぁって思います。

心理学も5次元アセンションもマヤ暦もみんな通じていて、自分の生き方は自分がきめればトラブルもなく、自分の責任で生きていけばいいんだと思う。

私自身、母に否定されて『あんたは勉強も運動も、笑顔も何もかもダメなんだから』って悪魔の呪文ばかり言われ続けてしまったけれど、そんな風にしか子育てできなかった母を認めようと思った。
私の心の潜在意識の中には嫌だった事、悲しかった事を我慢して蓋をして封じ込めてしまったインナーチャイルドがたくさん入っている。
時々吹き出してくる事があるけれど、出てきた時には向き合ってあげることが必要だと思っている。

昨日はクラッシックのピアノレッスンでした。


ハノン、ツェルニーなど頑張りました。
そして、マヤ暦を学んでいる話になり、自分のピアノ人生の話の話も含めてマヤ暦の話にもなりました。
先生はすごく興味深そうに聞いてくださり、『すごく頑張ってるね』『ピアノも上手になってるわよ』
いつも言ってくださいます。

不登校ひきこもり中の次男君。
食料調達とお金の事、ゲームの事は頼ってくる。
昨日も夜、一緒に買い物に行って、コンビニの店員さんの賃金の話などをした。
そういえば、最近『死にたい』っていう言葉を軽々しく使わなくなったなぁなんて気づいた。

すごいなぁ😊

毎日元気に過ごせている事に感謝です。

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました😊
感謝、感謝です。
今日が皆さまにとって素敵な1日でありますように!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

〜michiニュース〜

その①

不登校、ひきこもり、発達障害のお子さんをお持ちの親御さん、当事者の方を対象に個別カウンセリングを2018年の年末まで無料で行います。

お知り合いの方で悩んでいる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。
(首都圏でしたら、お近くまで伺います)


その②

michiのまちの保健室inいずみ野

悩み(宿題)、近況報告など話したい事は何でもOKです。

日時:    7月25日(水)14時から17時

場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)

料金   1,500円

飲み物はお持ち下さい

その③

平塚市市民活動団体
『虹のつばさ』

現役お母さんがメンバーで、親御さんを元気にしたいという事で、不登校、ひきこもり、発達障害、その他、いろいろ悩みを抱えていたり、話せる人がいないという方達のおしゃべり会をします。

安心、安全の場所です。
この場で話した事は他言はしません

日時  2018年9月10日(月)  10時〜12時
場所  平塚市勤労会館(平塚市中央公民館と郵便局の隣)

料金 200円


マインドブロックバスター、カラーセラピー、
レイキ、ハンドマッサージなどもできます😃