6月17日(日)
こんばんは michiです。

6月17日は不登校、ひきこもり中の次男君の誕生日🎂
16歳になりました。


こんな怪しい感じです。
私よりも身長が伸びました。

このところの不安定な気候のせいで、少し頭痛気味らしいです。
17年前、たまたま主人が家にいて、長男を実家に預けて病院に行き7時間くらい経って明け方生まれた次男君。
長男の時は主人は仕事、仕事でいなかったから始めて、そばにいてくれた。
出産後も休暇を取ってくれて、主人の実家と私の実家のお世話になりながら長男の面倒を見てくれた。

今考えたら幸せだったんだなぁって思う。
今も好きな事をしていて幸せだけどね。
私も16年間、頑張ってきたんだなぁ。
想い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡っています。

今日、一緒にお祝いをする事はないし、前倒しで欲しい物を買ってしまったので、特に何もないけれど(思春期の難しい時期でそっとしておいてほしい様子なので)
朝、『お誕生日おめでとう』って伝えました。


そして、昨日は2年ぶりくらいかなぁ、美容室に行ってきました。
恵比寿にある心理学を一緒に学んだ同期のヒデちゃんが働いているお店。

実は2014年に見つかった乳がんを2016年まで2年半以上放置してしまったら痛みが出て、2016年の9月から2017年の2月まで抗がん剤点滴を受けたので、髪の毛を始めとした毛という毛は全て脱毛しました。
すごくショックだったけれど、ウィッグで乗り切ってきました。

人間の身体ってすごいです。
抗がん剤が終わったら少しずつ生えてきました。
赤ちゃんのようなふわふわな髪の毛。
私の髪は細くて、くせが強く、昔からすごく嫌でした。
特にこの湿気の強い時期はすごく嫌で。

昨日は毛染めをしてもらい、カットとアドバイスをいただきました。



どうですか?

少し伸ばしていきたいなぁ

ヒデちゃん、ありがとうございました😊


今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました😊
感謝、感謝です。
今日が皆さまにとって素敵な1日でありますように!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

〜michiニュース〜

その①

平塚市市民活動団体
『虹のつばさ』

現役お母さんがメンバーで、お母さんを元気にしたいという事で、不登校、ひきこもり、発達障害、その他、いろいろ悩みを抱えていたり、話せる人がいないというお母さん達のおしゃべり会をします。

安心、安全の場所です。
この場で話した事は他言はしません

         2018年6月18日(月)
時間  10時〜12時
場所  平塚市市民活動センター
        (平塚駅南口から徒歩2分くらい
         JAかながわビル2階)

料金 200円

その②

michiのまちの保健室inいずみ野

悩み(宿題)、近況報告など話したい事は何でもOKです。

7月25日(水)14時から17時

場所   元 cafe de dara (cafeは閉店してしまい、貸しスペースとなっています)

料金   1,500円

飲み物はお持ち下さい


その③

7月から不登校、ひきこもり、発達障害のお子さんをお持ちの親御さん、当事者の方を対象に個別カウンセリングを2018年の年末まで無料で行います。

お知り合いの方で悩んでいる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
(首都圏でしたら、お近くまで伺います)