「おおきなあみぐるみ展」まであと3日 | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

今日は暖かいのか寒いのかよくわからず。。。

風がちょっと冷たい感じかなと思ってコートを着ていたのですが

一日中自転車をこいでいたら全身汗だくになりました(*´Д`)

 

* * * * *

 

<<ポスター・DM配布しました>>

昨日・今日と、展示のポスターやDMを、お世話になっている人や場所や、近所や会場近くの学童施設さんや保育施設さん、お店さんなどに、掲示のお願いをしてまわりました。

準備でいろいろ作りながら、仕事もしながら、やっていたら、告知が後手に回ってしまい、慌ててバタバタ…。

快く受け取って頂けたところが多くて、とても嬉しかったです。

お断りいただいても、皆さん真摯にお話を聞いてくださって、そこで対応してくださった方はイベントのことを知ってくださったので、どちらにしてもありがたいと思います。

丁度卒園式だった施設さんもあったり、お忙しいタイミングで行ってしまった施設さんもあったり(すみませんでした><)、そんな中、嫌な顔せず対応していただき、ありがとうございました。

🌸🌸卒園・卒業おめでとうございます🌸🌸

流山の新しい保育・児童施設さんたちはオートロックでセキュリティーもしっかり、子供たちを大切に守っていました。

 

~ ~ ~ ~ ~

 

<<インスタ映えコーナーのこと>>

今回、ガラス壁展示の他に、実際に作品に触ったり、一緒に写真も撮れるように

壁の一角に白い布をかけ、撮影用のライトを用意し、「インスタ映えコーナー」を設置します。

ご来場されたお客様に、自由に撮影していただけたらと思っています。

 

私の作品展示のスタイルが、「ただ飾るだけじゃなくて、作品に実際に触ってみて欲しい!(たのしいから)」というものなのですが、
小ギャラリーで、作品をガラスケースに入れずにお客様が触れる状態で置いておくことは、本来はありえないことで、普通は許可がおりないところを、今回は特例でお許しいただきました。エルズさんの小ギャラリーでは今回の形態での展示は二度とできません。レア回です。

流山市の施設をお借りすることが、自分にとって初めてのことで、色々自分の希望や情熱を持って動いていった中に、市の決まりで出来ることと出来ないことがあることを知り、そんな中でもお許しいただけたこと、市の職員さんや施設の職員さん方の懐の大きさに感謝です。

 

~ ~ ~ ~ ~

 

今回の展示が終わったら、またしばらく(たぶん数年単位で)個展的な展示の予定はありませんので、

できるだけ沢山の人に、我が子たちに会いに来ていただけたら、嬉しいです。