最近は | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

最近は

来月100歳になるおばあちゃんの似顔絵を描かせていただいたり
心を込める大事な作品の依頼をいただいたり
夢を叶えた瞬間の人の表情ってとてもキラキラして素敵だなと思ったり
出張手芸ワークショップをしたり
赤ちゃんだった子が大きくなっていく姿に人間の不思議を感じたり
謎のじんましんが出て様子を見ていたり
マウスの調子が悪かったり
ウェアラブルカメラまだ買えてなかったり
うさぎのスケッチしに動物園に行きたかったり
布を買いに日暮里に行きたかったり
ビーズを買いに浅草橋に行きたかったり
今頃「ハチクロ(ハチミツとクローバー:羽海野チカさん著)」にはまり出したり
上半期にやりたかったことでできていないことを思っては布団の上でのたうち回ったり
私っていったい地球にとって何なんだろうと思ったり
地道にできることを頑張るしかないと思ったり


誰かの耳を煩わせて話すほどたいしたことではないけれどちょっとつぶやきたいことや口に出して確認したいことが心の中の「話したいBOX」にパンパンに重なっている感じです。
こうなったら、穴を掘るしかない。
というのは冗談ですが。
私のアウトプットの最終形態は、まんがなので、フラストレーションを肥やしにするという点ではある意味順調です。
孤独をこじらせるのも、悪くないと思います。。

近況報告でした。