この一言を言われると
ほんと 報われます。

ワークを通じた話し合い
オーガニックを通じた会話で
リアルであっても Zoomであっても

🌱この場だと 安心してしゃべれるわ。🌱

見返してごらん。
こんなセリフが出る ということは、
いかに社会において 周りの空気を氣にしたり
同調圧力の 恐怖に怯えたり 
上 の 監視や機嫌を氣にしたり など
安心できず 落ち着かない場に 満ちあふれているか、を。

下手したら 政府や 闇の勢力~DS に
監視され、機嫌を伺いながら 発言してる現実。

その代表がマスコミで 私達も多大なる影響を受けている。

まずは そんな落ち着かない社会に在り、
この中で 生きていく 覚悟を決めないと
乗り越えるのは、難しいだろう....

どんどん 吐き出せる機会 場をつくりたい。
わからないこと だらけです。
力 貸していただけると うれしいです。
きっと 多くの方が その機会を待っていて

報われたときの 喜びを 常に想像しています。