またまた・・・ | 3匹の猫様達との暮らし

3匹の猫様達との暮らし

猫様達との のほほん生活♪
&浜田麻里さんのファンです!

また 万年筆を買いました^^;

 

 

image

 

今回購入したのは

PILOTのエラボー 極細字です。

 

 

前回購入したのは

同じPILOTなのですが

カスタム74 細字タイプ。

 

今回書いてみて 細字より もう少し

細い線が書きたくなったので

別なタイプの極細字にしてみました。

 

カスタムとエタボーの違いは

エラボーの特徴が

「とめ・はね・はらい」がとてもしやすいと

語ってる方が多かったので

購入してみました。

 

image

 

極細字のせいもあると思うのですが

筆圧はややカリカリした感じがあります。

 個人的には 書き写しはエラボー

手紙や普段使いは

カスタム74が使いやすいと感じました。

 

万年筆というと

インクはブルーのイメージがあって

ずっとブルーを使用していたのですが

(ちなみに麻里さんの書き写し中

56曲目でインク1本消費しました)

 

今回は あまりこだわるのもなぁ~と感じ

エラボーは黒で書いてみる事にしました!

 

image

 

 

今日からは

「COLORS」の書き写しとなりました!

 

image

 

思い通りの細い線が書けるので満足~♬

 

 

 

今日の1曲目~♬

image

 

Blue Revolutionより

「Blue Revolution」でした!