2y5m27d お箸を使えるようになる | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

どうも。そろそろ禁酒しようと思ってるわたしだよー。

できる気配ないけどね。












さて



お箸を買ってはいたんですが、ふりふり振り回すだけで




全然使えなかったし、使う感じもなかったんですが






とりあえず毎回ご飯の時にお箸を並べてはいたんです。





すると、


何だか急に持って掴もうとするので





ちゃんと持たせると、








掴んで食べたーーーーーーーー爆笑爆笑爆笑









ほんといきなりだったからビックリびっくり







まぁ、集中力切れてすぐにフォークに戻るんですが




少しでも使えるようになったのは大きな進歩!!!!!!





急いでやらせるつもりもなかったんですけど


自然と持ちたい興味が出てきたみたいで


出来ることが嬉しいみたいで


喜んでやってくれました音符








誉めてあげると、めちゃくちゃどや顔のにやにや顔してうれしそうな顔してました照れ




かわいいヤツめ爆笑








少しずつ色んなことに興味持って、一生懸命成長しようと頑張ってるんだなぁ~照れ








なかなかやらなくて、本当にやるようになるのかと思ったときもあったけど




ちゃんと自分でやってみようって行動することに



母は感動だおねがいキラキラ






ありがとう❤️ぴよさんおねがい