2歳5ヶ月 急成長しすぎ!!! | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

ぴよ子さん、ついに2歳5ヶ月になりましたーーーびっくりハッ





ほんと、あっという間で


もう少ししたら2歳半!?!?!?って思うと、何かぞっとする。



当たり前に日々育児と戦っておりますが

大きくなるんだなぁ~と改めて実感します。




そんなぴよさんは



実家に帰省中に2歳5ヶ月を迎えました。








実家に帰った後に旦那が毎回『成長がすごいびっくり
って言うんですが








今回は本当に成長がすごすぎる!!!!!!









意思がでまくりびっくり





たーたんすわってー
かーちゃんって言えないからたーたんになります。

たーたんこっちー

ばあばだっこー

ここすわる

◯◯やるー





などなど、自分の要望を伝えるようになり



イヤだったらいやー


とハッキリ言うようになり、もぅね驚きですよ。



多少は意思が出てきてたけど
色々としっかりと自分の意思を伝えてくるもんで

こんなにしゃべってたか!?

って驚来ますポーン











そして、何が腹立つって



ご飯食べた後に




ばあばおいしかったーラブ





って言うこと。



実家に帰ってるときは、ばあばがご飯作ってくれるんですが









え?そんなこと言われたことないけど??????




私の作ったご飯不満ですか???










確かにねー

うちのおかん料理上手で、娘の贔屓目なしでもおいしいと言える!!




旦那もお世辞抜きで『まじでおいしい』って言うくらいなんですけど









え???



そんなに私のご飯ダメ???











これを毎回毎回言ってくれるもんだから






ちょっとイラッとするよねーーー笑










2歳にして舌越えすぎ笑い泣き







まぁ、私のご飯は毎日手抜きご飯だしねーうずまき




時間があればおいしいの作るよ!!そりゃ!!!

がんばれるさ!!!
負け惜しみ。笑









…………………料理がんばろ。






私もおいしかったーラブって言われたい。笑
そんなん言われたらズキュンもんじゃん!!!
ばあばはメロメロになってたよ。笑













旦那に話したら爆笑して




『だっておいしいもん。』





って言われたーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き










腹立つーーーーーーーー!!













おかんのレシピ身に付けたい…………………



教えてもらう暇なく嫁いだからな~




ちっくしょーーーーー笑い泣き