2y25d 意志疎通が出来てきた | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

ついに出た。






いつかは遭遇するだろうとは思っていたんですが



どーにもこーにも大の苦手なので、常に部屋はキレイにしてたんです。





でも、元が汚い府営だし、旦那が見事に汚くしてくれてて
ここ一週間で一生懸命片付けてたんですが、なかなか子育てしてると追い付かず………………

引っ越した状態のままな部分が沢山………………






なので、出たら嫌だなとは思ってたんですよね。










やつに。










もぅ、ここに書き表したくもないあいつ。






寝かしつけして、リビングに戻ってTV見てたら



何か飛んでるぅーーーーーーーーポーン








あぁ、マジ無理。







しかも強烈にでーかーいーーー!!!




スプレー片手に必死に逃げ回り、何とか吹きかけてみるも効果なし。





そーこーしてると、段ボールなどを部屋の片隅によけてるんですが


そこに逃げ込まれ………………





絶対に無理。



探せない。てか、探したくない。



けど、ヤツを仕留めないと絶対に後日大変なことになるアセアセ



分かってる!!!






分かってるけど







本当に無理なんだっておーっ!











だってめっちゃ飛んでたし!!!!!!



今まであんなに飛んでたの見たことないえーん



ってくらい飛び回ってたんだけど。









頼む。あとは旦那が遭遇して、仕留めてくれることを祈るしかない……
ちなみにこれ書いてる夜中23時過ぎ。今だ旦那は仕事から帰ってません。
なので、私は寝室に逃げ込みました。
絶対に後日大変なことになるのにね。
お金払って駆除の人呼ぼうかな……
いっぱいゴキブリ対策してるんだけどね……






殺せないし、死んでるのも捨てれない。



それほどに苦手なんです。

好きな人もいないだろうけど。



もぅ、何かは分かるかと思うので書きません。

書くのも嫌!!!無理!!!



唯一出来るのは洗面所や、お風呂場なら水で流せる。

遠くからでもシャワーさえかければいけるので。

それも本当にやっとです。




実家なら『おとーさーーーん!!!』の一言で秒で退治してくれて終わるのに………………






明日の朝に旦那がいるときにささっと片付けようかなぁ~もやもや






ほんと、どっから湧いてきたんだ。あいつは。













そんなこんなで、いい加減ぴよさんの話を。








なんかね、ほんとにね、急にですよ。



びっくりするびっくりまじで。






いきなり



『たーたん、よこすわってー』
訳) かーちゃん横座って





だの




とっとまだだなぁ~




だの





言い出したと思ったら







晩ごはん食べ終わって


『もぅないよ』



って言うと



お茶碗持って



『もぅちょっといるーおねがい




とニコニコの笑顔で催促してくるびっくりびっくりびっくり








一瞬聞き間違えかと思ったくらい。





偶然かな?って思ってもう一度聞くと




『もうちょっとー』




とやっぱり言う。




ま、見事に3回おかわりされましたよ。笑



まーじーでぇー!!! 









でもそーやって少しづつ成長して、人間化してきてる訳ですね。











かわいいな、こんちくしょーーーーー酔っ払い










眠くなってきたら



『ねんねするー』


って言うし





お腹減ったら




『まんまたべるー』





とか言い出すし






アンパンマンと遊びたいときは




『アンパンマンやるー』






と謎の催促をしてくるようになってきて







あ、二文語喋りだしたと思ったら



そこからがめっちゃ早いよね。






そして、めちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブ





なんだろう。とにかくめっちゃおもしろい爆笑

今、子育てが楽しいかもしれない。


イライラもするときはあるけれど、


ある程度意志疎通出来るようになってきてるし、


教えたことをすぐ覚えてくれるので、手がかからなくなってきてるし



楽になってきてるのもあって、気持ちに余裕が出てきたんでしょうね。





可愛いぴよさんに毎日いやされてますおねがい





ま、そのうち爆発するんでしょうけど。笑



可愛いとか、楽しいとか言っときながら、1日に何度もキレてるけど。笑






どの口が言ってんだかー!!










ちゃんちゃん☆