こどもちゃれんじ 6月号 | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

毎朝とと愛を爆発させてるぴよさんです。

それを横目に、しめしめと思いながら家事してるわたしだよーニヤリ






目が覚めてととがいないと泣く。笑



どんだけよ!!




ととがいないと家中探し回る。


洗面所にトイレに寝室に……



せんまい家なのに見つけれなくて『あれー?』って言ってる。笑




だって、あなたの後ろで普通に着替えてますよ?


どーやら目に入ってなかったらしい。


探してる割りには残念な結果。

これ毎朝やってる。笑
見てるだけならめっちゃおもしろい。笑














さて、


今回はこどもチャレンジ6月号レポートです!!






今回はこちらニコニコ










ついにトイトレ時期を迎えましたな。




これでまずはトイレに興味を持ってもらおうということらしいです。



うん。


めっちゃやってるよー!!


ここに家にあるぬいぐるみをとっかえひっかえして

みんなにトイレさせてます。笑





そして、これで遊ぶようになってトイレに行くということが何なのか認識できてきたみたいです。

これのおかげなのか、同時期にトイトレを始めたからなのかは分かりませんが。






まぁ、楽しいらしいっすわ!!














あとは、絵本。



とにかくすぐシールで遊ぼうとする。



そしてやったら満足して、そこから絵本を読むって感じですね~








今回は内容が薄いなって感じですが、本人は楽しんで遊んでくれてるので

かなり良かったなと思います照れ


いやーおもちゃはこれひとつでトイレの認識が変わるってのが驚きですねびっくり






『じましろうトイレ』
あ、うちの子しまじろうって言えないのでしましろうになります。笑




と言って、毎日トイレさせてます。






さ、当の本人はどのくらいでオムツ外れるかなぁ~



ここから長いよなぁー




てか、夜がなぁ~もやもや



怖いわぁー



想像しただけで嫌だわー




めんどくさいわーーー。笑









とりあえず気長にゆっくりとやっていきます。


その方が私にはいい気がする。