2さいになったよ☆ | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。


NON STYLE石田さんのブログで


奥さんがたまにブログ書いてるんですが





それがめちゃくちゃ面白くて、


私もあんな風にコミカルにブログをお届けしたいおねがいキラキラ




と、ひそかな願望を抱いているわたしだよーーー








基本的に人間の出来が違うので無理だと思われます。


私あんなに人間出来てない……



あんなにステキな奥さんではない……
 


素晴らしい嫁になれない、残念な文句言いおばさんです。
はい、ざんねーーーん!!!








そんなおばさんの溺愛する娘が



ついに2歳になったよウインク星てへ。









いやーーー早いわ。ほんと。




早く成長してほしいって、新生児の時は思っていたけど




いざ成長すると寂しいような、嬉しいような……







って事で、こちらも夜な夜な一人で飾り付け~ルンルン


ふぅ~( ≧∀≦)ノ
これ書いてるとき夜中なので、テンションがおかしくなってます。









あんまりセンスない出来ですが、

100均で買ってきたデコレーションを使い壁に張り付ける。

所要時間5分。笑









自分にこんなことする日がくるなんて、思いもしなかったわ。







朝起きて大喜びのぴよさんは



速攻アンパンマンを剥がしにかかります。
やーめーてーーー!!!





私の努力が水の泡になるので、全力で拒否させてもらいました!!







ケーキもぴよさん食べれないし

どーしようか悩んだんですが、


普通のホールケーキにしました。




アンパンマンのケーキとか、パンダのケーキとか色々考えたりもしたんですが


この辺はもう少し大きくなってからでいっかなって。




代わりにマドレーヌ買ってみたんですが、一切食べませんでした笑い泣き


一口くらいケーキ食べさせてみようかと思いましたが


こちらも一切食べようとせず。





ま、有難いですな。







しょーがないので、大好きなイチゴをたらふく与えておきました!!








ちなみに、私は徹底しておやつは子ども用のおやつか果物。



と決めています。



ぴよさんも、私が食べてるお菓子を欲しがることもないし
たまーーーに視線は感じるけど。笑
それが欲しがってる合図と言われたらそーなのかも。笑



自分のおやつに夢中なので、こっちのことはどーでもいいらしいです。


なので、その辺は助かってますね。




基本的にご飯とおやつの時間以外は何もあげないようにしてます。



ま、いつまでもつかは分からないけどね~笑い泣き












で、アンパンマンにどーしても触りたいぴよさんは


どーやら頭を使ったらしい。










椅子を自ら運び、そして乗る!!!!!!


もちろんやっとの思いで結んだ髪はほどかれました笑い泣き
服は友達から貰ったものです。
貰ったのはいいけど、着せる時がないのでこの日に着せました。
もぅ二度と出番はないと思う。笑
しかもめんどくさかったから下はショートパンツのままにしてるから、ショートパンツはいてる女子高生みたいになってるし。笑








このアンパンマンは後日このようになりました星











うーたんちょっと耳がはみ出ちゃった。
楽天パンダが見えてるのはスルーしてください。笑






段ボールに貼りつけ




アンパンマン号にする!!!!!!



喜んで入ってたんですが





喜んでたのは最初だけでした笑い泣き




飽きたんだね。



その飽きやすい所、私にそっくりよハート
ははーーー!!!








そんなこんなで、無事2歳を迎えました。



これから待ち受けてるであろうイヤイヤ期に怯えながら

また育児頑張りますかね~爆笑















ショートケーキ楽天ルームやってまーすショートケーキ