少人数制michi yoga studioの最近♪ | michi yoga

michi yoga

michi yoga chisatoのヨガとナチュラルライフ&自然派育児のブログ。
音楽活動の話も少しお話しています。

肩や首や腰や股関節の不調に悩む、生徒さん達の不調が、ググッと変わって来ましたよ〜


ヨガを始めたばかりの方々は、私が説明したり話したりしても
「先生だもの・・出来て当たり前だし
と思ってしまう事が多々あるかと思います


そんな時に引っ張っていってくれるのは、先輩たち

3年前からコンスタントに通って下さっている60代おばあちゃん(には全然見えない)は、
「赤ちゃんの泣き声でも、癒されるわ空気が笑ってる
と、お母さん達の癒しの存在でもあり、水シャワーやアサナへの前向きな姿勢で、みんなにエネルギーを下さる存在


また、昨年度からみのり助産所ヨガクラスに参加し始め、今年度仕事復帰されてからはmichi yoga studioに通って下さっているお母さん達
「変えるのは環境じゃない自分の心身から
と仕事の合間をぬって、月1〜毎週までと、ご自分のペースで継続中

自分の不調がひどくならないようにケア出来るようになっているから、初心者の皆さんを自然と引っ張って下さっています


出来ないと諦めるのも自分
出来ると信じるのも自分

どちらを選択するのか


強いヴァイラギア(決断力)を身につけたなら、日常生活もググッと変わる



写真は日曜の午前中のパパのためのヨガクラスの様子

私のレッスンが終わったら、ひろくんのレッスン
これが定番です


とある決断を頑張っているパパ、自然と肩に力が入ってしまったのか、上半身不調

ガッツリ動いて、お白湯たくさん飲んで、水シャワーたくさんして翌朝
「めちゃくちゃ肩が軽いよ、ありがとう
と、いつもよりキラーンとした笑顔を見せてくれて、40過ぎたっていうのにトキメキました

おのろけはさておき




ヨガを始めてみませんか
楽しいよっ