昨日の夕方

雷も鳴り出し 雨も少し降り出したころ

 

わたくし お風呂に入ってましたのよ

息子もまだ帰ってないので

早く帰ってくればいいのに

 

と思っていたら 玄関の開く音

おっビックリマーク帰って来たなりね

 

だんだん雷の音も激しく…雷

そうしているうち

 

ものすごい音 ゲッソリ

ぎゃーーー!! とは声に出さないが 結構びびったゎガーンあせる

 

近くに落ちたっぽい

いやぁ 息子 今の落雷の前に帰って来て良かったぁ

 

このまま 停電とかなっちまったら

裸よ お湯 出なくなるわよ 

いくら暑くても お水で洗うのも やだゎ

 

色々考えてしまったり

普段 そんなに雷 驚かないけど

 

なんか 裸だと なんとなく不安なのねん キョロキョロ汗

今日 息子に

あの落雷の前に 帰ってこられて良かったね

外にいたら 怖ぇ~

 

息子  うん

いつも口数少ない   やっぱりね 

 

今もまた 怪しい空に…