思い出したよ☆
 
私の原点…
 
 

こんばんはあげ

実果子です(*'∀`*)v

 
 
この1ヶ月のうちに100日ブログやエンジョブ仲間の、武蔵さん木霊あきらしゃんThambaさんのセッションを受けたのです。
 
つながって…つながって…
 
そこかぁ…
 
納得すると同時に、大切なことを思い出しました。
 
 
なんでもない夕暮れ空に、胸をきゅーっと掴まれるような切なさを感じてた幼い日
小1とか小2の子どもだったけど
 
友達と遊んでいても
「 過ぎ去ったこの日は二度と戻ってこない」と
切なくて悲しくて
 
その日その時の情景をいつもいつも
忘れないように一生懸命、瞼の裏側に焼き付けてたんだ
 
無機質なビルに覆われていく大地
破壊されていく自然
汚染されていく海
 
目の前の景色が失われていくのが怖かったんだ
 
なぜだかわからないけど、目の前の景色が失われていくのを知っていたし
知っているからこそ、その瞬間瞬間が愛しくて悲しかった
 
 
どうしたら残せるだろう……
 
私にできること
せめて自分ちの畑だけは残そう!
そーぞくぜい?
私が相続税を払おう!!
ざっと見積もって4億円くらい!?(←テキトー)
 
わかった。私が払う。
払えばこの環境残していけるのね!
 
私は相続税4億円を払う!私が4億円を稼ぐ!!
そう強く強く心に決めた8歳のある日
 
 
そう、これが私の原点。
この環境を残したい。この地球を守りたい。
そのための土地、そのために必要なお金。
 
 
小3にはガラクタを手作りして、友達相手に商売を始めた(←怒られたタラー
地震を始めとした自然災害が心に引っかかり、非常用持ち出し袋を手作りしたのも小3。
 
 
 
すべては繋がっていた。
 
猫の額ほどに減ってしまった実家の畑の隣に移り住み、祖父母亡き後も畑を続けようとしていたことも
投資でお金に働いてもらってお金を生み出そうとしていたことも
チャンスが巡ってきた時、躊躇いもなくアパートを購入したことも。
挙句にイヤシロチ、ケガレチからのカタカムナ!!(今思えばカタカムナもここからだったハッハッハッ
 
そういえば大学では建築を専攻していたハッ
阪神大震災では耐震補強とか、一軒一軒進めていくことも大切だとわかったけど
もっとハードとしての都市計画的な側面や、ソフトとしての防災まちづくり教育を普及していくことにより
災害の予防に力を入れることで、より多くの命を救うことができると実感したんだった。
今、こんなに辞めたい辞めたいって言ってる本業がこの仕事だったガーンハッ
防災まちづくりのプロ。気がつけばベテラン。本気になれば地図に残せる仕事を本業にしていたんだ。
災害を未然に防ぎ、多くの命を守る仕事をしていたんだ。
 
 
命を育むこと。
畑で野菜を育て、虫や鳥や雑草とも共存していく。(←わかりやすい)
 
誰も意識してないかもしれないけど、実は誰もがこの地球上の土地を使って生きている。(←当たり前すぎて見えてない)
生命の営みのために欠かせない、地球、土地、住居。
衣・食・住の「住」に、私は貢献する使命を持っていたんだ。
 
私の天の太陽のキーワード「不動産」・・・あきらしゃん、そういうことだったようです笑い泣き
 
 
そういえば
アパート購入時の1億円以上の借金、
「怖くなかったの?」とみんなから聞かれたり、親からは散々バカだと言われたけど
そういう恐怖感は不思議と全然なくて。
 
実は自分名義で1億円以上の相続税を払ったことがあるから怖くないのかなって思ったけど(←もちろん自分が払ったわけじゃない)
昨日セッションを受けてて納得したのは、
8歳の時点で「私は4億円を払う」と決めてたから、ちっとも怖くなかったんだと思ったんだ。
 
 
そして「おかしいな。稼げてない。こんなはずじゃないのにアセアセ」ってずっとずっと思ってたのは
8歳で「私は4億円を稼ぐ」と決めてたから・・・そこと比べてたんだ笑い泣き
 
どうにも違和感、空回り感があったのは
「地球を守りたい。そのためのお金」なのに「お金」だけに焦点を当てて
「お金を稼ぐ」ためにマーケティングなどを学んで、ちまちまといろんなことを試したり
時間を使いすぎてたからなんだガーン
 
小さくいろんなことが現実化できてお金に変えられる。それが面白くて、小さく小さくくるくるしてた。
やればやっただけ、動けば動いただけ、お金になるのは面白いハート
周りが見えないほど、視野が狭く夢中になってました。
 
 
武蔵さん、ガイドさんが「こいつホントに言っても聞かないんだよ」って言ってたのは、こういうことだったのかもですね!?笑い泣き
 
 
私はハムスターみたいに小さくくるくる回すことに命の時間を費やしてる場合じゃないのかも。
 
もっと大きく
そうだ「壮大な愛」滝汗
 
美しい空、美しい自然、命を育む母なる大地、愛すべき人々の生活の場を守りたい
大難が小難に、小難が無難になるよう、なんか知らんけど守られてるように
魂の根源から湧き出すエネルギーを乗せて、ゆっくりとだけど大きく
 
地球に愛を循環させていきますハート
 
 
 初期の頃のブログにもさらりと出てくるくらい、心に刻んでた「私が税金払って残す」
 
でも、これに気づけたおかげでよ〜うやく手放すことができます。
 
私が頑張って払わなくても大丈夫だよ!!
地球のために大金作ろうとしなくてもいいんだよ!!
環境は確かに悪化してるけど、みんなそれぞれ幸せに生きてるよ!!
なんか知らんけど、私、ちゃんとその道進んでるし、素敵な人たちに支えてもらってるから大丈夫だよ!!
心配しなくても大丈夫〜!!今日も地球は回ってる〜〜!!
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

カタカムナ学校・東京サテライト!カタカムナ講座【第2回】募集始めましたよ〜!!

ご縁のある方のお越しを講師一同お待ちしてゐます爆笑

 

 

カタカムナ初級講座【第2回】

 

<第2回の講座に参加すると、「思念表」を使った基本的な読みときができるようになります。>
言靈と同時に存在するカタカムナの数靈について學び、「48音の思念表」を使った基本的な読みときを深めます。
カタカムナウタヒの中心にある図象が何を表しているのかについて學びます。
ワークでは學んだ言靈と数靈を使って読みとく練習をします。

 

日 時:令和2年8月22日(土)10:30~12:30
会 場:東京・亀戸
内 容:数霊の超叡智 (←ここでも「アイ」を語るわよ笑い泣きラブラブ
     カタカムナの中心図象
     ワーク

参加費:4,000円

 

詳細&お申し込みはこちら

右矢印カタカムナ初級講座【第2回】 (令和2年7、8、9月コース ・カタカムナ学校・東京サテライト)

 

 

カタカムナ中級講座&カタカムナ響きの会【第2回】

 

中級講座&響きの会のコンセプトは、カタカムナをより楽しむこと、心と体の両面から理解を深めること、カタカムナを自分の人生に活かしていくこと。

難しい、わからないと思わず、とにかく楽しんで、面白がって学んでいただければ嬉しいです。
各回とも1講話ずつ完結してゐるので、今回だけ参加するというのでも大歓迎です!

 

日 時:令和2年8月22日(土)13:30~16:30

会 場:東京・亀戸

<中級講座>

内 容:般若心経をカタカムナで読みとく

    ひふみ九九算表と古事記     

<響きの会>

内 容:5、6、7首の響かせ
    響きの練習
    コラム:霊和の時代

参加費:中級講座+「カタカムナ響きの会」:4,500円
   (中級講座のみ(13:30-15:30):4,000円)

   (響きの会のみ(15:45-16:30):1,000円)

 

詳細&お申し込みはこちら

右矢印カタカムナ中級講座&カタカムナ響きの会【第2回】 (令和2年7、8、9月コース ・カタカムナ学校・東京サテライト)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

吉野信子先生監修ハート

人気のクリアファイルのほか、カタカムナバンダナも入荷しましたよ!!


右矢印ショップメニュー

 

 

メルマガもやってまーすチュー

おおむね週1回くらいで配信中ラブラブ

右矢印【自分らしく豊かに生きる☆時々カタカムナ】

 (登録すると自動返信メールが届きますので、@gmail.comが届くように設定をお願いいたします。)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

こんなステキなケーキ食べながら、泣けて泣けてアセアセアセアセ
思い出して良かった照れ
 
武蔵さん木霊あきらしゃんThambaさん、気づかせてくれてありがとうハート
関わってくれてる皆さま、支えてくれてる皆さま、本当にありがとうハート
これからもよろしくねてへぺろ
 

 

じゃ、またね~(*'∀`*)v

 

 

【100日ブログの会④ 20日目】