キムチ料理レシピ | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

レシピメモメモ シリーズナイフとフォーク


いただいた美味しいキムチを大量消費中の我が家です。
(いただいた量:白菜まるまる2つ分叫び

キムチはそのままでも
もちろん美味しいですが、
二人だと食べ切れないうちに
味が深まってしまうので、
色々試してます(*^^*)


ひらめき電球豚キムチ

↑こちらを見て材料を揃えて作り始め…
↑こちらを見て、最後の調味料はこのレシピ通り「めんつゆ」で済ませてしまった。
なので、このレシピにはないけど、ニラと長ネギ入り。

次回からは、豚バラの脂を考慮して、最初のごま油の量を調整したいかも


ひらめき電球キムチサバチョリム
はなまるマーケットでやってました音譜
チョリムは「煮込み」という意味だそう。
キムチの量が多かったのか、
少しだけフライパンを焦がしてしまいましたあせる
また食べる時に鯖の骨をとるのにちょっと一苦労でしたが、
美味しくいただけました♪


ひらめき電球キムチ鍋
これも以前テレビでやってて
牡蠣が美味しそうで、前にチャレンジ
あとから入れる牡蠣と、
だしのために切って最初から入れる牡蠣と分けるというのが良かったです!


あとの二つは、まだ試してないもの:

ひらめき電球キムチチャーハン

ひらめき電球キムチカルボナーラ


ピリ辛は大好きだし
あったまるし
キムチのカプサイシンで脂肪が燃焼されるかも!

と期待しつつも
辛いからご飯が進んでしまうので、
プラマイゼロかな(⌒-⌒; )汗