エスニック麺が大好き★ | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

フルタイムの仕事でなくなってから、
一人ご飯っていうのが増えましたナイフとフォーク

留学時代も、そうだったんですが、
私ひとりだと、食事とか、ほーんと

どーでもいい( ´(ェ)`)

ってなってしまうんです(^^;;

結婚してから旦那さんがいないときの私の1人ご飯は、基本的に

①前の晩の残り物を食べる
②実家の母と何か食べる
③インスタント麺か簡単パスタつくる

どれかになります
極力①と②にしてます。
母と二人なら、何か作る気にもなれる(^^;;

でもたま~に、一人でこんなものも食べちゃいます。

私がストックしてるインスタント麺~
{138144BF-8419-4E85-A16B-C6D23FA1F023:01}


これもお気に入りです。トムヤンクン ラーメン!
隣は、最近見つけてしまった、
グリーンカレー味(まだ食べてません)

{A3385837-72E9-4075-8398-5AEAE55CC41E:01}



ちなみにマルちゃん正麺の醤油味は、
そのまま食べるのではなく

スープに
お酢、
ラー油、
胡椒

をドバドバ入れて、スーランタン麺にしてますメラメラ
いつぞやか、テレビで陳建一先生が紹介してたとかで、母に教わりました(*^^*)
これ、スーランタン麺好きにはおすすめ!!

私ってとことんエスニック麺が好きなんだな(^^;;

インスタント麺にする時は
ハムや、ほうれん草を茹でて冷凍したもの、卵を落として出来上がり。


塩分の摂り過ぎに気をつけないといけないので、

たまーに食べる、がちょうどいいですニコニコ