結婚一周年♡ | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

ご無沙汰してます(^^;;

先日の日曜日、無事なんとか、
計6時間半の試験が終わりまして!!

昨日ホッとして結婚一周年を迎えることができましたラブラブ


前日の夜は2人で
挙式当日の思い出話。

家族婚という形をとって、本当によかったね~、とか。
友人を呼んでたら、「身内の盛り上がり」
となってしまうけど、
本当に身内のみで盛り上がれたので(^^;;

0時をまわったのを確認して、
「1周年おめでとうアップ

当日は旦那さんの帰りが遅かったのと、
月曜だったので、
おうちご飯(^ ^)

試験も終わったし
結婚記念日だし
色々めでたいってことで、
お赤飯炊いちゃいました!

{F1F34237-FA73-4DDE-B44C-2B1E50449DB4:01}

なんでお赤飯ってこんなに美味しいんでしょう

お赤飯のおかずは迷いましたが、
・茶碗蒸し
・ほうれん草の胡麻和え
・鳥肉と大根などの煮物

など、を作りました^_^
茶碗蒸しも初めて作りましたが、
蒸し器なしでもこちらのレシピで美味しくできました!
きーちゃんも大絶賛だったので、
また作ろう

和食にしましたが、
こちらで乾杯!!
{A75DACA0-6F9D-45B8-93B1-B7C1A1934040:01}
{70A9501C-2B83-4476-BAB2-58018B5278CF:01}

実はこのシャンパン、
去年フレッドで結婚指輪を購入した時に、
ウェディングフェアでいただいたものビックリマーク
なんだかタイミングを逃していまして、
一年越しで、いただきました(^^;;

フレッドのかわいいカード?プレート?も入ってました!
{D1268C3C-FC79-484F-8B9B-40A82370E1DC:01}

フルートグラスも、
とっても大事なお友達にもらったお祝い
こちらアフタヌーンティーの物なんですが、実は別のお友達に同じシリーズのビールグラスのセットをもらっていて、
それにビールを注ぐと可愛くて!

とっても気に入ったので同じシリーズのフルートも自分で買おうかな?

と考えてたところに
なんとお友達からプレゼントー!!
ビンゴ過ぎてびっくり&嬉し過ぎました!

せっかくなので、
このフレッドからもらったシャンパンを開ける時におろそうと思っていて、
昨日使うことができました

結婚記念のお祝いデートで
一泊お泊りすることになったので、
ミニボトル2本のうちの1本は
また今度


「結婚記念日にお互いにお手紙を書く」
約束も、
当日は私の試験の翌日だったので、
今度のそのデートの時に交換することにしました^ ^

一年あっという間でしたが、
こうして仲良く一周年を迎えられて、
本当に幸せで、感謝です。

試験まで課題もたくさんあったり、
試験2週間前からはありがたくも
お仕事も多かったので、
ストレスもありましたが、
「みーたん頑張ってるから」って
きーちゃんも家事を手伝ってくれたり
その心が嬉しかったです。

試験まで気にせず食べたり
手抜きで買ってきたもの食べたりしてたら
体重が…!!
色々調整していきたいです。笑


あ、あと昨日は去年を思い出す意味で?
浮かれて久しぶりにティアラを出して、
お夕飯時につけて食べました。笑
{AE3DEED3-B38E-4F8F-B40E-DDF860619D9A:01}


あ、実はこの2週間はアメーバのアプリを削除してしまっていて、
皆さんのブログに全然お邪魔出来てなかったのですが
またちょこちょこお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします