記念日の過ごし方 | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

早いもので来月には結婚1周年を迎える私たちです
(うちは式を挙げた日を結婚記念日にしてます)


あの日から一年かぁ


{50BFA48A-C83B-4FAC-8D9E-99FBE790C938:01}

なんだか感慨深いです

さて。
何事も初めが肝心!!!


ということで、1周年記念日の過ごし方が、今後の○周年結婚記念日の過ごし方に影響するのでは…叫び



色々考えて

とりあえず、なんですが

「毎年お互いに手紙を書く」

のはどう?
と提案し、旦那さんからもOKもらいました


しかし、今年の結婚記念日は月曜日汗汗
しかも私、前日が試験 _| ̄|○
旦那さんも休みはなかなかとれそうにないとのこと。
お出かけなどは次の週末になってしまうかなぁ。

もともと、2人の記念日は
「物じゃなくて、体験を共有する!」
を目標としている私なので

付き合って一年記念日は、
シルク・ドゥ・ソレイユを観に行きました

二年記念は、結婚

さて、今年はどうするか…。


私はミュージカルに行きたいんですが、
母が私と一緒にライオンキングに行きたいと言っているので…うーん

旦那さんは仕事が休めないと言いながら、
温泉旅行に一泊したがっているのを知ってます(^_^;)

そしてその前に、
実は旦那さんの34歳の誕生日もあって(^_^;)

こちらも当然「休めない」雰囲気なので…

私の今のアイディアにあるのは:

当日編
ひらめき電球朝早起きして彼の好きな朝マックを買って朝ごはん

ひらめき電球フランスで買って来たフォアグラ(缶)でスペシャル・ディナー

ひらめき電球ケーキ焼く(ショートケーキがいいと言われた)当日焼く余裕は果たしてあるのか…?

ひらめき電球 近所の友達&妹ちゃんなどに内緒で来てもらってサプライズ・パーティー?
でも二人っきりがいい気もするし…迷

ひらめき電球プレゼントは寝る前に布団の中に隠しておこうかな…

お出かけ編
ひらめき電球遠出(旅行)できないとして、彼の好きなビュッフェスタイルのランチ!

ひらめき電球彼が今年はまった半沢直樹のロケ地に行ってみる!?(都内限定)


あと、肝心のプレゼントは、考えてるものは少しあったのですが、今日ひらめいちゃいました!
また記事にしたいと思います(*^◯^*)


皆さんは結婚記念日どう過ごされます(過ごしました)か?

旦那さんの誕生日で上手くいったサプライズはありますかー?

オススメのビュッフェもあれば教えてくださ~い
(今のところ候補は、京王プラザホテルか、恵比寿のウェスティンです(*^_^*))


試験が迫っていて余裕がないのですが最近、こんなことを考えながら現実逃避してるMichiでした(^_^;)