披露宴レポ③やるか迷ったけどやってよかったもの1:ウェディングツリー | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

披露宴の開宴までの間、

ゲストにやっていただいていたこちら
photo:01

ウェディングツリークローバー
バーには何故か私の食べられないパイナップルが…

こちら、ゲストの指を汚してしまうとか、
きーちゃんがあまり乗り気でもなかったとかで
その時の話はこちら→★★★
やるかどうか迷ったんですが

やってよかったかな、と思うものの一つです星いちご

というのは、その後色んなゲストたちに

[みんな:07]後輩ちゃんA
「あの木のやつは、誰のアイディアだったんですか~☆?」

[みんな:05]友人C
「あれはMichiが考えたの?即決で笑いを選んだよ!」

[みんな:06]先輩X
「あれ、うちの旦那様が“忍耐”を選んでて大爆笑だったよ~」

とかウェディングツリーを知らないゲストも結構多くて新鮮だったみたい合格

あ、上記二人の言葉からわかるように
インクパッドを5つ購入して、
以前から考えていた、質問形式にしました:

ウェディングツリー説明文
***
photo:03


ウェディングツリーについて

[ウェディングツリーは皆さんで作る結婚証明書です。

昨年11月に挙式を行った私たちですが、ぜひ皆さんにも私たちの結婚を承認していただきたく、承認していただける方は宜しければ葉っぱの代わりに指印でスタンプを押してください。

スタンプの色は、私たちへのアドバイスの意味で選んでください。


結婚生活で一番大切なものは?

コスモス濃いピンク:思いやり
ブーケ2薄いピンク:笑い
宝石緑グリーン:忍耐
宝石ブルーブルー:尊敬
黄色い花オレンジ:正直さ

***

こんな感じです。
説明文は、前日の夜にちゃちゃっと作成しました(^◇^;)

ウェディングツリーは、
Fleurさんのもの。
ゲストの人数を相談して、好きなデザインで作成していただきました。
額を探す時間さえも惜しかったので、同じくFleurさんで額も購入しました~。

ほんとは、the wedding tree ではなく、our ~にしてもらうつもりだったのに、依頼するのを忘れてしまった私(-。-;

披露宴の翌日に私たち二人の指印も加えて、完成!
可愛いインテリアになってます[みんな:01]
photo:04

↑アヒルの足跡スタンプの下には二人の名前が印字されています^_^

幹のところに誰かが押しちゃっててそれが少し謎だけど、
インクパッドの形のまま押してくださったのは、会場スタッフの方音譜
photo:05

スペースを埋めてくれてて、なかなかいいアイディア!

カラフルなツリーになって、とても嬉しいです[みんな:02]

今回、数えてみました[みんな:03]

濃いピンク→思いやり→13
薄いピンク→笑い→15
グリーン→忍耐→9
ブルー→尊敬→10
オレンジ→正直さ→8

つまり、
王冠1第一位:笑いビックリマーク

そのあとは思いやり、尊敬、忍耐、正直さになりました[みんな:04]

あ、でも最後に2人で濃いピンクでハートの指印を押したので、

笑いと思いやりが同数で一位、かな?!

ゲストにこうして祝福していただいたのを忘れずに、笑いと思いやり溢れた結婚生活にしていきたいです(*^^*)

招待したけど、
どうしても事情があり結婚式に来られなかった友人たちにも新居に来てくれた時に押してもらおうかな?