ヘアメイクリハの結論 | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

こんにちは。
昨日、安田美沙子似の可愛いエステティシャンさんにも、最近安めぐみさんや菅野美穂さんのモノマネしている方に勝手に似てると思ったヘアメイクさんにも、朝5時に寝たと話したら自分が思っている以上にドン引きされてしまい、お肌も「かなり乾燥してますっ!!」と怒られてしまったので、
昨日は久しぶりに日付が変わる前に就寝しましたぐぅぐぅ

そして目覚めた3日前の今日。

かなりの体調不良ダウンダウン
昨日ちゃんと食べなかったから?胃液が出過ぎてるのか気持ち悪いし、
咳も少し…。
太田胃酸と、葛根湯を飲んだら少し楽になってきました。

私、かなり今までの人生で徹夜だったり朝まで仕事したりで小さい修羅場?をたくさん乗り切ってきたので、
それもあって徹夜しちゃうんだろうなぁ…
自分への過信?というか…
でもこれまでと違うのは、栄養たっぷりな食事を代わりに作ってくれる母がいないこと!!
やっぱりこの状態で無理したら体調崩しますあせる

今日はフットネイルお休みして、反省して少し家で休むことにしましたm(__)m ちょこちょこ席札メッセージ書きます。

本題は昨日のメイクリハ。昨日のうちに書いたもの。

ヘアメイク、というか、
メイクはさておき

髪型!!

悩みましたーヽ(´o`;

時間ギリギリまで色んな髪型を作っていただき、
なんとか絞れました。

挙式はないので、
披露宴のWD用1スタイル、
CD用1スタイル、
二次会1スタイル、

本当はカラードレスの髪型のまま、二次会に行こうと思っていたのですが、
結局二次会でも髪型変えることに[みんな:01]

もう、エステも追加したし、投げやりになってきてます[みんな:02]

決定ヘアスタイル3つ!
WDヘア
photo:01


何故かお姉さんは正面からの写真を撮ってくれませんでしたヽ(´o`;
サイドアップです。お花がない方は、編み込みあり。サイドアップってパーティーっぽくなりますね。
ちょっと面白みに欠けてると思ったのですが、おそらく問題なく似合ってたスタイル。

カラードレスのヘア
photo:02


ティアラでこういうイメージで、とお伝えしました
photo:03

でもこれは短い髪の人みたいで、少しアレンジ
これ、最後の5分で作ってもらったスタイルですが、やっとここで出た笑顔なんです(^_^;)

二次会はWDに着替え直して、
絶対ダウンスタイル!と決めていました[みんな:03]
大好きなmikoさんの完全真似っこ!mikoさんのリハの時の写真をメイクさんに見せちゃいました音譜
photo:06


ティアラが映えるようにトップは盛って、編み込みでぐるりとなっています[みんな:04]編み込みが見えやすいように少し写真を明るくしました。
これは思ってた通りのスタイルなので、問題なしドキドキ

ほんとはWDは最初、アップにしたかったんです。
photo:05


こんな感じで、前からお花が見えるスタイルに。写真の私、怖いですね…すみませんあせるあせる
でも、私が用意していた、プリザのブーケと同じ花材のお花の数では足りない[みんな:05]
ヘアメイクリハは披露宴4日前あせる
もう多分、間に合わないので、
このヘアスタイルは諦めて
その代わりやりたかったけど節約のために諦めてたカラードレスのアップスタイルをすることに。

やっぱりリハは早めがいいと思いましたあせる
なかなか笑顔になれないリハだったのですが、カラードレスのアップスタイルにした時だけ笑顔の写真(^^;;
笑顔になれた髪型をやれた方がいいですもんね。

メイクもあとから見たら、
少し目の下のアイラインが濃いのかマスカラが落ちたのか、疲れた印象。
(というか実際疲れてたから?!)
当日少しアイラインを減らしてもらうか迷います…。
写真に残るし、あんまり普段と違う私になり過ぎない、そんなメイクが理想です[みんな:06]
でもそれってバランスが難しいですねヽ(´o`;
昨日は髪型に時間を取られすぎて、メイクの相談があまりできませんでした~あせる
あとでメイクさんにメールしよっと。



iPhoneからの投稿