今回の春アニメは豊作です! | 杏色のたね373

杏色のたね373

風に吹かれて辿り着いた多くの種が大地に根付き育ってゆく。今は、古より準備され計画されてきた気づきの時。一人でも多くの人に気付きが訪れますように!

今年の春アニメは豊作です!

4月から6月までの春アニメは稀にみる豊作揃い。

ここ最近の3~4年は少ない時は2作品、

多いときでも4作品くらいしか、1クールにおいては

見るものが無かったけれど、この春は違う。

(あっ、でも、昨年の春アニメも豊作だった)

有名作品の続編が多数集結している。

人それぞれ、見どころは違うけれど、

私はまずクオリティは絶対条件。

これに興味ある分野や内容が伴っているかどうか。

今回は、その中から、特にお気に入りの4作品挙げてみます。

まずは、「ゆるキャン△season3」

今回より制作会社が変わりました。

season1と2はC-stashionさんで、今回はエイトビットさん。

1と2を見慣れていたので、どうなることかと思ったけど

少しずつキャラデザの違いに慣れてきたかな?

今回の方が、より原作の作画に近いような気がしないでも・・。

実は「ゆるキャン△」には、かなり影響されてます。

season1の中で、主人公のなでしこ一行が

河口湖大橋から富士山富士山を眺めている光景を見て

ここに行きたい! よし、行こう!と決めたので。

今回のseason3では土岐綾乃がなかなか味がある。

彼女と志摩リンのコンビもいい雰囲気。

(画像はバイクコンビの志摩リンと土岐綾乃)

次は、「魔法科高校の劣等生3」

前作の、「魔法科高校の劣等生 来訪者編」が大好きで

特に桜井水波と黒羽亜夜子と文弥の姉弟が登場してからの

来訪者編の後編は爆発的に良かった~。

今回も、この3人に加えて、卒業した七草先輩の二人の妹がなかなか面白い。今後、どうなっていくのか見ものです。

(画像はその面白い二人の姉妹)

そしてそして次は、

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

これは期待を遥かに超えていた。

面白すぎて、必ず2回は見てるOK

制作はつむぎ秋田アニメLabさん。

初めて知ったけれど、かなりのクオリティの高さ。

今後も制作する作品に注目していきたいと思う。

最後に、「響け!ユーフォニアム3」

大好きな京都アニメーションさんの代表作の第3弾。

今回は、主人公の大前久美子が3年生で部長に。

個人的には「リズと青い鳥」「響け!ユーフォニアム2」での

鎧塚みぞれと吉川優子の大ファンだったので

二人が卒業してからは少し寂しい気がしたけれど、

蓋を開けてみると、今回の新1年生もなかなか個性的。

見てて飽きないし、いつの間にか完全に引き込まれている。

(下の画像は個性的な新1年生)

京アニ作品は、言わずもがなクオリティは最高峰。

しかも物語の進行が一話一話が絶妙。

あっという間に25分が過ぎてゆく。

この他にも、「無職転生2」や「転生したらスライムだった件3」もまずまずです。

これからのシーズン後半もどのような展開になっていくのか?

ますます目が離せない!!

 

読んでいただいてありがとうございます!