仲良しできた❤️ | ミチのブログ

ミチのブログ

ブログの説明を入力します。

リッキーさん、元気です‼️




昨日のリッキー散歩

茜浜です



暖かくて『春』でしたね


午後から風が強くなる予報だったけど

午前中は風もおだやか


夕方の散歩は

いつものポポロ




菜の花も背が高くなりました




どこかへ出かけたみたい😊

そして今日は
昼過ぎに、けーたとゆーたがくることに……

ママとパパが買い物の間ね

来たらリッキーはごあいさつ
なんだけど、ふたりしてちょっと怖いんだよね

お正月に来たときに
小学校の校庭で遊んだのが楽しかったのか
ママの学校で遊ぶ~だったので
少し遊びに連れていきました

まぁ、あんなに広い校庭
よく走るよね~
しばらく遊んでちょっと落ち着いたところで
うちに帰っておやつ
テレビでマンガ見てればある程度おとなしいからね



おせんべい食べてるけーたくんに
ちょーだい❗のリッキー



リッキーは、けーたくんに『こんにちは』


今回はリッキーもだいぶなれたのか
テレビを見出したゆーた、けーたと 
一緒にいたいらしい




リッキーベッドに必ずのるけーた

どっちかというと
ゆーたよりけーた
お互いに怖がらない 😁

パパママのお迎え
必ずけーたは泊まってく❗と、いうのだけれど
それはやめてくれと、必ず断る

リッキーだけで、手一杯です
でも、夏休みが心配………


無事に帰っていったおふたりさん

ここからが大変だった😱
私、くしゃみ・鼻水が止まらない
花粉症だよね😣

今日も午後から風が強くなって
おまけに寒くなったけど
しっかり、校庭で風浴びてたよ~

忘れてた😥
昨年はテレワークで、マスクのおかげか
花粉症がでなかったような気がするんだけど……
今朝からちょっと目がかゆいなぁとは思ってたのに
油断しました
完璧に花粉にやられました❗
鼻炎の薬がない……
慌てて買いに行って
服を着替えたりして

やっと落ち着いた~

下手すると
花粉症で熱が出ることも~
今どき、熱が出たら仕事もできなくなっちゃう


でも、今日のリッキーは
今までのゆーたけーたが来たときとは違って
自分からあいさつにいったりして
仲良くできそうな様子に安心

良かった~