津波…… トリミング…… | ミチのブログ

ミチのブログ

ブログの説明を入力します。




リッキーさん、元気元気‼️


夜中から津波注意報のアラートがなって
たびたび目が覚めてしまって
ちょっと眠い~😅

大きな被害はなかったようで
良かったです
転覆した船がいくつもあったようですが……

地震、噴火が直接の原因じゃないようなのが
びっくりです
そんなこともあるんですね

うちは海に近い…とはいっても
堤防だし…
3階だし
ここまでは来ないと思っていたのが
311で崩れました

あの時のような津波なら
なんなく来ちゃうだろうし
市の広報でも少し内陸の国道14号までは
浸水域になってたはず
なにせ埋め立て地だから……

今回は注意報だったからいいけど
警報だったら
どのくらいの人が逃げるだろう……

今回も311を経験された方は
早くに避難されてたようですね



リッキー
トリミングに行ってきました


夕陽が当たってます


後ろは市のご当地キャラ
ナラシド
工事は放流幹線の立坑掘削工事をしてます

リッキー、前回のトリミングの後も
ちょっと体調崩したので
今回は少し簡単にやってもらいました

トリミング中は
今までならずっと立ってたのに
今では座ってカットしてもらうことも
あるらしいです
時々、寝てたり~だって😁

目の周りはおもいっきり短くしてくれました
毛の生えてる向きが上を向いてて
すぐ目にかぶさってしまうので~

ひげとモヒカンは
揃える程度に……

リッキー、急いで帰ろうとするんだけど

ちょっと販売品をながめてると
見つけた‼️



薬のカッター
心臓の薬は柔らかいからいいんだけど
肝臓の薬が固くて……
リッキー、1錠そのままだと器用に『ペッ』て
しちゃうので、半分に割ってあげてます
これが爪を短くしちゃうと難しい😣ことが判明
それで、見たとたん迷うことなく
買ってしまいました😁
帰ってやってみたら、まぁ切れ味抜群‼️

朝晩のお薬、楽になりました✌️